久しぶりに成田山に行ってきた!!



(京成成田から徒歩で行ったよ)





総門




総門の先に見える仁王門




大本堂と三重塔




三重塔はパシャパシャ撮りたくなる




本堂についたらご縁日って看板が出てた!

たまたま行った日が縁日とはうれしい〜




護摩修行の時間ぎりぎりに着いて
超汗だくで参加した

財布をお加持してもらった気づき




そのあと
光明堂や醫王殿、平和の大塔などお参りした




日光の輪王寺に行った時に
好きな仏様ができて

でも真言をもってなくて

成田山はたくさん仏様がいて、ほとんど真言を書いてくれているから

張り切って覚えようとしたけど

案の定すぐ忘れたスター

かなしい…




大本堂の脇にねこがいっぱいいると思ったら
まだ小さい猫だったから撮ってみた






今回、はじめて成田山でおみくじひいた!

もちろんお不動さまにお願いして



そしたらすごくうれしい、いい内容だった!

お不動さまやさしい!


これでもっと修行がんばれる





おわり