なぜブログを作るの | アフィリエイトに恋した主婦.com

なぜブログを作るの

こんばんは”あふり”です


初心者の私がブログを作って一ヶ月半ぐらいになりますが、作ってみて強く感じた
ことなんです。


「いまさらなにを」と思われるかもしれませんが、きっと大事なことだと思い記事にしました。


それはなぜブログを作るのかということです。


プライベートな「趣味や情報」でブログを楽しむために作るのか、副業、サイドビジネスで
収入を得るためにブログを作るのかということです。


「収入を得るために」ということでしたら、そのためにどうしてブログが必要なのかという意識を

はっきりしておかなければなりません。


なぜこんな事を申し上げるかといいますと、私のブログに限らず多くのブログが紹介して
いる「収入項目」の中で「アフィリエイト」は、ブログかHPがないとASP様(広告代理店)に
登録ができないのでビジネスができません。


しかしそれ以外の「収入項目」例えばアンケート、メール、リードメール、モニター、ポイント、

懸賞その他等々は自分のブログがなくてもメールアドレスがあれば誰でも簡単に登録して収入

(額は別として)を得ることができるからそれだけなら、わざわざブログを作る必要はないのです。


でも私のブログのサイドバーある 人気ブログランキング  や JRANK  のバナーをクリックして
見ていただくとアフィリエイトだけでも、すごい数のブログがありますね。


有名な Wada-blog  (私の目標にするブログ)のようにランキングに登録していない

ブログやHPをいれたら、数えきれません。


ではなぜたくさんの方々がアフィリエイトのためにブログやHPを作っているのでしょうか?
あなたはなぜブログを作ろうとされるのでしょうか?


このブログはランキングに登録しています、下の小さなランキングバナーをポチッとクリックして

いただけると嬉しいです。ランキング上位の素敵なブログが見れます!!




 続きを読む

▲トップページへ