用語辞典について | アフィリエイトに恋した主婦.com

用語辞典について

こんにちは”あふり”です


今日はパソコンやインターネットの用語のことでご案内させていただきます。

私達初心者がパソコンを操作していく上で、大変苦労することは用語の意味が分からない

ことですね。


こんなに便利なパソコンは誰が発明したのかなっておもったことありませんか?


よく分からないようなんですが、カナダで「パソコンの父」とも言われているマーズ・カットさんが、

「パソコンの発明者」と主張し、米インテル社に特許を侵害されたとして、米バージニア州の

連邦地裁に提訴したことがあるそうで、1973年にマイクロコンピューター「MCM-70」を開発。


一般的には、米アップルコンピュータ社が1977年に発売した『アップルII』が、現在のパソコンの

原型と言われているそうです。


便利につかっているインターネットはアメリカが発祥地なんですね。


インターネットの歴史って面白いですよ。


インターネットの歴史はこちら  http://terakoya.yomiuri.co.jp/shiro/rekishi/nenpyo/index.html

                                          (インターネットてらこや様からおかりしました)


なにげなく使っているパソコンのOS(オペレーションシステム)もウインドウズか

マッキントッシュです。


どっちにしてもパソコンに関連することは英語圏が起源ですから、用語は全て英語か英語を

カタカナに言い変えた言葉です。


日本語で何とかならないかと思いますが、そうはいかないみたいですね。

おかげで私達初心者は、パソコンの用語辞典を買ってペラペラめくりながら四苦八苦して

しまいます。


ところがこの用語辞典のほとんどが、難しい解説が多くて分かりにくいと思った事ありませんか。


インターネットで見つけた結構分かりやすい用語辞典をご案内してます。

わたくしはこのバイナリ用語辞典が一番わ分かりやすかったです、右上の検索欄に調べたい

用語を入れれば、簡単に見つかります。


用語辞典はこちら    http://www.sophia-it.com/


願いがあります、このブログはランキングに登録しています、下の小さなランキングバナーを
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。ランキング上位の素敵なブログも見れますよ!!




▲トップページへ