はじめましてパタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

ふらん(はりねずみ女子)大好きな息子にすすめられて、ブログを書こうと思いますキョロキョロ

人生はノリと適当なガーン性格の母ですが、よろしくお願いします爆笑

 

 

まずは、今後 登場するであろう(絶対)人物から

 

※ふらんまま ありがたい事に仕事で時間に追われていますびっくり

※息子 社会人一年生!とても親と彼女思いな子ですニコニコ

※息子の彼女ちゃん お世辞でも何でもなくて優しくて温かい子です!いつも息子のジョーク?を笑顔でかわす(?)とても素敵な子です照れ

※ふらん 女子はりねずみですラブ息子の一目ぼれで我が家に来てくれた天使ですチュー

 

 

 

なぜ・・・はりねずみを我が家に迎え入れたのか・・・

その辺りも書いておきますニコニコ

 

まず、一人息子は幼児の時から診断されて動物の毛やフケにアレルギーを持っています。

動物大好きなのに、幼稚園、小学校の行事で動物とのふれあいがあっても、そこは鬼になって触ることはもちろん!ふれあう動物がいる柵の中に入る事も禁止の最強の鬼母で育てました。息子はそれに対して一度も反抗はしませんでした。まだ幼くても自分のアレルギーをちゃんと理解してくれてたんだと思います。

 

今年、大学を卒業して社会人一年生になりました、きっと大変な事もあると思います。

社会人半年ほど過ぎた頃に、毎日の生活に『癒し』を求めた息子が選んだ事は動物アレルギーをちゃんと理解してての[ペット飼いたいね]でした。「毛があるとね~、賃貸だしね~」でその時は終わったような記憶ですガーン

 

しかし・・色々調べて・・・・。今までずっと我慢をさせてきた息子に『毛があまり抜けずに舞わなさそうな(私個人の考えです)はりねずみだったらいいかな』と後日答えました。一度だけ言った言葉でしたが、数週間後、仕事から帰ると「ペットショップ、見るだけでも行く?」と・・。(本気なんだな)と思いましたキョロキョロ私が仕事中に彼女ちゃんとペットショップにはりねずみを見に行ったらしく、可愛さに本気モード全開になったようでしたドキドキ

 

 

 

[ペット飼いたいね]の日から、はりねずみを色々調べて、きっと飼育は大変だろうとは漠然と理解していました。

 

 

でも、私も息子も息子の彼女ちゃんも

 

動物大好きなので、愛があればきっと大丈夫!と思っていますウインク

 

 

 

息子の手のひらに乗る?(乗せられる?)我が家に来てくれたばかりの ふらん(パイド) ですドキドキ

 

2017,7(初旬)生まれ   2017,9,3(家族の一員になりました)

 

 

 

まったりですが、それなりにブログを更新したいと思いますラブ

 

次のブログは、ふらんとの出会いかなラブラブ