大喜利ZINE「ブルータスお前ロバ」は、全国のセブンイレブンでプリントできる大喜利を中心とした冊子です。

毎月第1周目の日曜日に発行。

2020年7月5日(日)にvol.1を創刊しました。

 

 

 

情報は随時twitterの方で発表していきますのでフォローをよろしくお願いいたします。

 

●ブルータスお前ロバtwitter

https://twitter.com/OGIRIZINE

 

●大喜利ZINE「ブルータスお前ロバ」WEBサイト

https://urraigrandprix.wixsite.com/omaroba

 

 

「大喜利編」「執筆陣編」の2つの冊子を同時に発行します。
2冊で1セットなので別々に買うことはできません。


「大喜利編」は募集した皆さんからの回答を選出して紹介する冊子。
「執筆陣編」は編集部が選んだ4名の執筆者(主に大喜利愛好家)に自由にコラムや漫画・エッセイなどを書いていただく冊子です。

内容はおまかせなのでお楽しみに!


大喜利のお題は毎月2題あり、第1日曜日12:00までに発表します。

投稿の締め切りは1週間。

下記のリンクから大喜利の回答を投稿してください!

 

●大喜利ZINE「ブルータスお前ロバ」今月のお題
https://ameblo.jp/afur0danpe/entry-12608744573.html

 

 

冊子をプリントするには【予約番号】を買っていただく必要があります。

【予約番号】とは、ある特定のデータをプリントアウトするためのパスワードのようなものです。

「大喜利編」の冊子、「執筆陣編」の冊子で予約番号がそれぞれ違います。(下図参照)

 

 

また、冊子はご自分でプリントと製本作業をしていただく必要があります。

完全DIYな大喜利冊子なのですね。

 

詳しい予約番号の買い方やプリント・製本の仕方は「購入ガイド」をご確認ください。

 

●購入ガイド

https://ameblo.jp/afur0danpe/entry-12608560523.html

 

 

 

<冊子の形式>

用紙サイズB4/白黒/12ページ/左とじ小冊子印刷×2冊

 

<予約番号の価格>

200円

※プリントするには別途印刷代がかかります。1冊120円。

 

ご質問やご意見などがありましたらtwitterまでご連絡ください!

 

 

裏テーマを知りたい方は↓こちらの記事をどうぞ。

●大喜利ZINE「ブルータスお前ロバ」を作ろうと思ったのは予定を作りたかったから
https://ameblo.jp/afur0danpe/entry-12603645764.html