URRAIグランプリへ参加・観覧するつもりだけど、「お昼に何かないかな」と思っている方へ25日同日の観光情報のご紹介です。

当日の予定のご参考にしていただければと思います!

 

 

●生誕300年記念 伊藤若冲展

伊藤若冲生誕300年を記念した展覧会です。寺の中に美術館がある珍しい作りで、館内には線香の匂いが漂ってます。若冲の絵は今見ても色あせない。オススメです。

場所:相国寺承天閣美術館

http://www.shokoku-ji.jp/j_nyukan.html

 

 

●北野天満宮

毎月25日は「天神さんの日」として決めてあり、参道が露天でにぎわっていたり、この日だけ特別に宝仏殿が公開されているようです。京都らしさを感じるならここ。

場所:北野天満宮

http://www.kitanotenmangu.or.jp/

 

●京都水族館

イルカとずぶ濡れになって遊ぶ企画(?)があったり、いろんな企画をやっていて楽しそうですね。僕は1回も行ったことがないです!でも多分いいところです!

場所:京都水族館

http://www.kyoto-aquarium.com/