where should we stand by | 株式会社AFULLY☆女社長のブログ

株式会社AFULLY☆女社長のブログ

社長も社員も女性だけ!
そんな株式会社AFULLYでは世界中を飛び回って革を仕入れ、卸&販売しています。
今日もワクワクするような革を探しに行ってきます♪

アッサラ―ム


本日姫路入りしました〜。


{64E19D53-94F3-4FD8-B542-023EC6B895B1}

絵みたいに綺麗でしょう〜

この田舎感大好きです。
ほっとします。



先日、新幹線で
携帯の充電が切れたので
電光掲示板のニュースと広告を
見ていました。

疲れていたので、仕事のことは
考えないようにしようと
ボーっとしていたのですが、
東レさんの広告を見て、つい
泣きそうになってしまいました。


その広告がこちら。


東レは今日も開発しています。
未来を明るくする「素材」を。
驚きと笑顔が生まれるイノベーションを。
素材には社会を変える力がある。



素材を…あくまで素材への追求、
そして取引先への貢献を
アフリーも、小さいながらにしているつもりで
ありながらも、こんな言葉は
脳裏によぎりませんでした。


ものすごく説得力があって感動するprで
一目惚れさせるような文章力の広告。


ひと目見て
東レさんに任せよう!

って思いますよね。



ものすごく優秀な広報担当者がいらっしゃるのだと
感じさせられたとともに


ものすごく魅力的な企業さまなんだろう!
感じずにはいられませんでした。



視点を変えてみて、、、東海道、山陽線で
電光掲示板って
いくらぐらいするんだろう?


と調べてみると
年間約5000万円らいするそうです。

月に400万円とすると…



費用対効果あって然るべきだな…


とか。大手しかできないよなwと思いますよね。



アフリーに月々400万円経費で
使えるキャッシュがあれば今以上に
爆発的に安くしてしまえば

お客様にもっとお喜びいただき
相当量販売できるなあーーとか。

検品に全世界動いて
もっと圧倒させる商品の仕入れが
できるなあーとか。思いました。

でもそれって結局今さえ良ければいい

みたいな考え方でして。

何十年も先のことを考えると
そういう問題じゃないのかもしれません。

言い方悪いかもしれませんが
社会を洗脳していく。みたいな。


あの会社知ってる!って
子供〜大人までに浸透させるような打ち出し方が
未来を考えると、効果的かもしれません。


何にどのぐらい投資すべきなのか?
向かっていく方向性が明確でないと
間違った選択をしてしまい
簡単に事業失敗してしまうのでしょう。


Stand by meで線路を四人で歩いているシーン
ありましたよね。

どこに向かっているのか
なんでそこに行きたいのか

彼らはわかっていたんですよね。

大人になってバラバラになって
そんな人生を受け止め
苦しみ、闘い、乗り越え
選択肢の連続に負けない知性を
磨いていかねばなりません。

東レさんの広告を見て泣き、
stand by meを久々に観て泣き、
感傷的になりつつ
考え込む…冬のある日でした。w



今日も頑張ります!!!!



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





アッラーハフェス