勝つこと | 株式会社AFULLY☆女社長のブログ

株式会社AFULLY☆女社長のブログ

社長も社員も女性だけ!
そんな株式会社AFULLYでは世界中を飛び回って革を仕入れ、卸&販売しています。
今日もワクワクするような革を探しに行ってきます♪

アッサラーム




送りバントってどんな気持ちでやるんでしょうか?




やっぱり打ちたいじゃないですか

歓声も浴びたいし

でもそんなことより

勝ちたいんですよね。
ん?違うかな
チームを勝たせたいんですよね!



皆んなと一緒に掴みたいんですよねー







見栄や地位や名誉のためではなく
会社のため
地域のため
社会のため


それはつまるところ
人生における勝利のため


なのでしょうか。





以前、弊社に
某大手グローブメーカー様にお越しいただいた際
興味深いお話を聞かせていただきました。




中国を「市場」にした際
絶対グローブの販売量は見込めない


と。




なぜなら野球が主要のスポーツになることがないだろう、と予想できるから。







と。








「えーーーそうなんですか?」

と反応すると


「中国人が送りバントすると思いますか?」


と。


その時はおもしろい冗談だと思ったのですが



これってまじであるかも。と思いました。
なかなかできない。




勝ちに徹するんだけど


個人の利益のためではなく


チームのためを思ってのプレイ。


決意。







誰のため
何のための
商売か







いつもいつも
苦しむ度に考えて
考えまくって
わからなくなって




答えが出なくて
疲れ果てて
頭の中の悲鳴が
うるさすぎて眠れなくて




ただ決して自分が満足したいからとか
かっこよく見せたいから
ていうのは無くて
(かっこいいことなんてそもそもないですし。)



もう引き返せない
勝つしかない
みたいな。




負けの許されない甲子園みたいな舞台で
エースやらせていただいてるんだ。

と思うことにしました。



で、チームを守るというミッションを課されているんだ。


と。




思うと、すっきりしたんです。





試合中に悲しんじゃいけない
試合中に勝つことを
諦めてちゃいけない




生きている今は

生きている限りは




試合中なんだから

絶対に
勝つことだけに
集中せねばならない!


そう結論付けたんです。






お客様に
応援したい!




思っていただける企業を目指さねばなりません。
仕事をしていかないといけません。






そして、


いつも勝利の先にあるのは


これまで
支えてきてくれた全ての方々に対する感謝






全てに通じていると
思いませんか???






ということで、私は熱闘甲子園を見て
毎日泣いてるので、目がめちゃくちゃ重い一週間になりましたが・・・。



お盆明けの一週間、みなさまもお疲れ様でした!





{32A484BF-A526-4616-A90C-971C943FC6AD}


素敵な週末をお過ごしください。


アッラーハフェス