おはようございます。


今、朝の5時なんですけど

体調の悪い息子に3時半に叩き起こされて

お茶が飲みたいってことだったので

お茶を飲ませていると


キッチンの後ろの棚に

昨日夫に買ってきてもらった

フルーチェが見つかって


あー、これ、我慢できないよね…?

なんて思いつつもトイレに行き


私がトイレに座っていると

泣きながらフルーチェを持った息子に

トイレから引っ張り出され


しぶしぶ

明け方からフルーチェ作ってました。


冷やした方がもちろん美味しいんですけど

作ってすぐ食べない訳にもいかないので


少し食べさせて

バナナも食べさせて


窓を開けると少し寒いくらいだったので

息子の足が冷たくて


さすってマッサージしていると

眠くなったのか目をこすり

ウトウト。


やっぱまだ眠かったのね。


椅子から降りて

その場で横になって寝ようとしたので


泣いて汗だくになった服だけ着替えて

抱っこすると寝るモード。



こうなると可愛いしかないんですけど

3時半に起こされて泣きわめかれてると

本当に可愛くなかったなー。笑


わたし12時に寝たんですけど。笑


3時間半の睡眠っていちばん微妙で眠い。


新生児の頃はそれでも可愛かったけど

今それでイラッとするのは

それだけ息子が

成長したってことだな。きっとひらめき



月曜の朝から咳と熱38.7度と痰がすごくて

前に貰った喉の薬の残りをあげてたら

良くなったりまた戻ったりで


少しずつ良くなってる気はするけど

まだ食欲も半分以下だし

鼻水垂れるし咳は出るし。


早く治ってほしいなー

遊びに行きたいなー



火曜の朝太陽

5時半に起きて

少しだけお散歩した虹

それから毎日朝早いのは

夜ご飯あんまり食べれなくてお腹空いてるから

目が覚めちゃうんだろうな爆弾




さ、わたしもまた寝よ。


育児中の息抜き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する