前回のブログで大雨の日に洗濯物を干しているお向かいさんに大声で叫んで教えてあげたい旨綴りましたが一昨日の昼下がりの大雨の中我が家はお布団を干したままろう学校へ行っており、人生で初めてお布団を雨にさらしました。泣けた。お向かいさんは叫んでくれただろうか。



実は最近沼に落ちています。

なんの沼かというとズバリ


ミニチュア沼〜不安不安不安不安



最近の精巧なガチャミニチュアが

とってつもなく魅力的だったり

海外のガチャミニチュアが

トイザらスで買えるということで


だいぶ沼です。



3週間弱でこんなことになりました。













実際にガチャまわすのも

運試しで楽しいし

楽天でコンプリート品を買ったり

メルカリやラクマで

お目当てのものを買うのも楽しい。



そして可愛くて欲しいミニチュアなんて

山ほどあるので

終わりが見えないです。




楽天ではこちらとか



こちらとか



んなのも可愛い




一体どうしたら…


特に今ハマってるのが

トイザらスで買える海外のmini brands


fashion、toy、Disney

なんて種類に分かれていて

どれもめちゃくちゃ可愛い。














お菓子の空箱とかは可愛いけど

ハズレだなって感じなので

キティとか人形とかは当たりですよね。


わたしは初めに4つ買ってみて

結構ハズレたので

今はメルカリやラクマで

欲しいものを探しています。


それがいつまでもやめられない。


ほんとにこれどうしよう。

どこに向かっているんだろう。


小さくて可愛いものが好きで仕方ない。



ミニチュア集め始めたのとほぼ同時に

減量も始めたので

息抜きというか

食べない代わりの

ストレス発散になってしまっているのかも。


ちなみに3週間で3キロ落ちました。

太ってたからそりゃあねって感じで

これからもっと落とさないとなー。


育児中の息抜き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する