今日もなかなか寝かしつけに

てこずりまして

こんな時間に書き始め秘密



2時半から

3時間もお昼寝したから

そりゃあね流れ星


覚悟はしていました真顔



息子は眠くなるといつも

右手の人差し指と中指の

2本を吸い

寄り添ってくるのですが


今日はそれが21:00頃。



おっ?意外と早寝するのね?


と、喜んでしまうと

後で疲れるので

ここでは鵜呑みにせず


寝室に向かうも早速

寝る前の儀式が始まりました



謎のお部屋ぐるぐるですうずまきうずまき



我が家は寝室から

キッチン→ダイニング→リビング→

また寝室と

ぐるっと回れる造りなので


息子は寝る前に必ず

ここを何周かします歩く歩く歩く



前までは

寝室にいるわたしに手を振って出ていき

またすぐ戻ってきて

手を振って再び去っていく…立ち上がる


そしてそのうち疲れて

ベッドに飛び込んで

寝るおやすみ


という感じでしたが



最近わたしと手を繋いで

自分がリードして歩く

というのが楽しいらしく


今日はなんとそれで10周くらい

付き合わされました



何が楽しいのか

うへへ、いひひ

と笑いながら

手を引っ張っては


「あれ?まだベッドスルーなの?」

と悲しむわたし悲しい



もう疲れたよーと

徘徊を放棄して

先に寝たふりすると、


寄り添ってきたかと思いきや

わたしの手を探りあてて

ぎゅっと握って

また出発しようとしている…



どんだけーチーンチーンチーン



すごく可愛いんですけどね。



そんなこんなで

就寝を確認できたのが

23:25でしたスター



明日は新学期の

ろう学校の日なので

早起きなんだよなぁ



頑張って遅刻せずいけますように指差し



ではおやすみなさい星空ふとん1星空







育児中の息抜き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する