PR


イベントバナー


イベントバナー




さと です

いつも ありがとうございます




いよいよ5月 ですね🍀




五月晴れの

爽やかな季節になりますね✨



今日1日の京都は雨☔️ですが


2日~は晴天☀️予報です😄



おひとりさまのGW

おうち中心で過ごしています✨



遮熱 遮光 暑さ対策と

視線よけに


先日、バルコニーシェードを

楽天で買いました✨



カラーはブラウン

高さ80cm×5mを2枚購入✨


仮止め用の紐と
固定用の結束バンドが付いていました






結束バンドはハトメの穴数にピッタリでした


なんと 

3本を失敗!して足りなくなり



急遽、屋外用の結束バンドを

ホームセンター コーナンで

買って来ました汗うさぎ


屋外用税抜798円

                                  ↓





おひとりさま作業の途中画像

付属のヒモで位置決め中




シェード付ける前のお庭は

こんな感じです



東側を見て




西側を見て


お庭は真南にあります✨



リビング真正面はまだ空き区画




空き地両サイドに戸建て🏠️🏚️が2軒が建築されて



お庭向こう側の小道を歩く人や車の往来が増えました✨



バルコニーシェードは

視線よけ

遮光 遮熱 暑さ対策

です飛び出すハート



⭐️アフター画像



東側を見て




西側を見て




リビングから真正面を見て


ブラウンカラーは

少し透けると

商品説明にありましたが



わたしには

少し透けるくらいが

暗くなくて丁度いい感じ✨




お庭の向こう側の小道からの見え方は

お庭も室内も
丸見えが解消されました✨
☝️
ブラウンカラーは落ち着きあり
シェードでスッキリ感ばっちり✨
→自己満足です😄


シェードの上側の固定は


コンクリートの上段に登って!


結束バンドの固定や端カット✂️作業をしました汗うさぎ



反対側の空き地に落ちたら!
約3メートル下に落下びっくりマークするので
ヒヤヒヤでした汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
👇️


おひとりさま作業は

ちょっぴり
大変でしたが


遮熱 遮光 暑さ対策
視線よけになり


何より
お庭のイメチェン飛び出すハート
もできて


気分上がりました☺️


ホームセンターや100均にも似た品物が沢山ありますが


通風性、耐久性
ハトメの数
サイズやカラーデザインで
楽天で買いました✨

こちらの品物です
⬇️ 


 

Candor(R)公式 日よけ シェード 【通気 100×500cm / 80×500cm】暑さ対策 紫外線 94%カット UV対策 日よけシェード スクリーン バルコニー オーニング 目隠し サンシェード 窓 ベランダ 5m 大きいサイズ 大型 日除け シェード 屋外 限定 柊

 


こんな感じの日よけ、

オーニングにもできます


Candor(R)公式 日よけ シェード 【通気 100×500cm / 80×500cm】暑さ対策 紫外線 94%カット UV対策 日よけシェード スクリーン バルコニー オーニング 目隠し サンシェード 窓 ベランダ 5m 大きいサイズ 大型 日除け シェード 屋外 限定 柊



1日は楽天ワンダフルデー 

ポイント高いです飛び出すハート


エントリーも商品検索も

こちらからできます

イベントバナー




まだまだ  お庭作業や

暑さ対策


遮熱 遮光対策の節電対策

続きますが、、、


ゆっくりのんびり


やって行きます☺️



それでは又

良い1日、GWをお過ごし下さいね🍀




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー