PR

イベントバナー


イベントバナー





さと です

いつも ありがとうございます


週明けの京都は晴れのち曇り

のお天気でした⛅️


年4回の楽天スーパーセール

ご参加の皆さま お疲れ様でした



毎回 スーパーセールは 

少しお祭り祭みたいな気分で 


毎回 楽しみながら

電卓片手に!

☝️

近隣店舗の価格と比較検討するので必須アイテムです飛び出すハート


お得な品物を探したり

購入したりして楽しんでいます☺️



お得品物を見つけましたら

お得情報をブログしています☺️



少しでも皆さまのお役に立てましたら

私もとても嬉しく思います❤️



さて

東日本大震災から13年


あの日の事


消えない 消せない出来事です



昨日の日曜日

東京都内で一人暮らしの長女とラインで色々会話していました


長女~





2月半ば
東京都内全世帯に配布された
防災ブックだそうです


中には2冊の冊子



更に

⭐️感電ブレーカー付きコンセント」

無料配布されたそうです✨



首都 東京🗼


すごくスピーディーですね✨



京都府は、、、汗うさぎ


京都市も、、、汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ



長女も東日本大震災を経験しました


地震には敏感神経質体質です飛び出すハート



お互いの防災用品の話をしたり


互いの準備画像を写メして送ったりして


情報交換しました飛び出すハート



南海トラフ地震の被害想定
京都市 某区の場合  

画像お借りしました
⬇️

☝️
私が住む京都市某区は
断水、停電、ガスも止まります
真顔真顔真顔



長女は

防災や断水用の簡易トイレが

まだらしく

☝️

私が今年購入した

簡易トイレ画像です  



長女も 断水や防災用に

簡易トイレを購入するそうです

Yahoo!で飛び出すハート🤣




そんなやり取りをした日曜日でしたが、長女なりに色々防災用品を揃えていて

安心しました飛び出すハート


元気そうで何よりでした✨



Yahoo!と言えば


今日 3月11日は

毎年ヤフーで寄付しています





検索で LINEヤフーから
10円が支援寄付になります


私が検索寄付した時には
既に沢山の皆さまが寄付なさっていました




私は Yahooニュースアプリ~
赤丸のところをポチして
検索寄付をしました


こんな画面から
赤丸をポチすると検索寄付できます



リンクを貼り付けようかとも
思いましたが

元旦の能登地震もありましたし

寄付や募金は
個人のお考えや意志に関係しますから

リンク貼り付けは
やめておきますね✨


東日本大震災と能登地震
の検索寄付

なされる場合は
ラインアプリの上部や
ヤフーニュースアプリなどに

青い💙マークがありますから
そこから できます飛び出すハート


それでは又
今夜~京都は雨☔️予報です

どうぞ寒暖差に気をつけて
良い1日をお過ごし下さい🍀


スターお知らせです

年度末で  ほんのちょっぴり
多忙になります

コメント欄ですが
しばらく閉じさせて頂きますね

ブログは継続しますし
お得情報も発信して行きたいと思っていますので

どうぞこれからも
よろしくお願いいたします☺️



イベントバナー



イベントバナー