PR

18日は会員ランク毎で

ポイントアップのお得な日

イベントバナー



さと です

いつも ありがとうございます


朝起きたら、

私のカウシェファームに

お友達が増えていました。


ありがとうございます☺️



今日のナッツのなつみ
少し成長しました。☺️



18日
京都市は1日 雨びっくりマーク

こんな日は、何だか気分も
雨空みたいになりますね〰️


年末~年明けにかけて
新しいお洋服等を
楽天やユニクロのセールで買いました。


ユニクロの極暖ヒートテック
タートルネック2枚
クルーネック2枚  計4枚



冬は、お庭仕事もしないし、
おうち時間が増えるので、

断捨離を兼ねて、
クローゼットを見直しています


もうすぐ還暦!ですし、
さすがに、もう似合わない洋服やサイズアウトした服!が
沢山ありました。


新しい品物を買ったので、

着倒して!温かさもなくなり、生地も薄くなった!

ヒートテック!やフリース素材の服を処分しました☺️


通説ではヒートテックの有効期限は2年?だとか、、

私、もっともっと長~く着てるわあ〰️😅


着倒したヒートテックやフリース類は、そのまま捨てずに
再利用してから廃棄しています


⭐️フリース素材や裏起毛とかは、ホコリを集めやすい性質~

床のクイックルワイパーの
シートに代用しています💖


着倒したフリースを
四角くハサミ✂️でカットするだけなので簡単です。


表側の生地は、まだまだ
着れそうに見えますが、、?


どれもこれも、生地の裏側は
着倒した感!が出ています🤣


フリースは、
フカフカした面をクイックワイパーのシートに使うのですが、


凹凸がない生地の場合は、
プチプチ(緩衝材)を1枚重ねて
使うと、

プチプチの凹凸で
床のホコリが沢山 取れます❤️


次は、⭐️
着倒したヒートテック
のインナー類びっくりマーク


ヒートテックは、
ナイロンスポンジと同じ素材で作られている事を知りました✨


これもハサミ✂️で
使いやすいサイズにカット!


ナイロンスポンジと同じ素材なので、
①お風呂の蛇口洗い磨き
②洗面所のシンク洗い磨き
③キッチンのシンク洗い磨き等

に再利用できて、
ピカピカになります✨


簡単 便利な
一回 使い捨て!

→毎日、惜しみ無く使えます☺️


私はカットしたヒートテックインナーは
何枚か丸めたり、引っ張ったりしてお掃除に再利用していますが、


細い紐状にカットして
三つ編みなどにして丸めたら

ナイロンタワシ状になり
もっと使いやすいかもしれませんね。


まだまだ、クローゼットから
出したお洋服 沢山です。


メルカリに出品する程の品物じゃないので、
素材やデザインをみて、

リメイクできる品物はリメイクして、
処分する物は✂️カットして、
使い捨て雑巾等に再利用してから廃棄しています✨


なかなかな
エコ?  eco生活?
SDGS ?


新しい品物を買ったら、
断捨離して物を増やさないびっくりマーク

2024年の目標の1つです💖


それでは又
19日は 晴れるようです
良い1日をお過ごし下さいね
雨晴れ


再入荷しました飛び出すハート
めちゃくちゃ便利飛び出すハート





イベントバナー