さと です

いつもありがとうございます


今日は、京都市のお隣、滋賀県大津市の琵琶湖花火大会🎆。


耳を澄ますと、うっすら花火大会🎆のバンバン、ババン!🎇という花火の音と、


比叡山側(東の大津市側)の空が、うっすら色が変わります。



京都市なので、花火は見えません✨



耳を澄まして、花火大会🎆の音で、花火大会気分を味わっています☺️



あ〰️  昨日の造影MRI


本当にしんどかったです〰️煽り



造影剤の説明書です






100人に1人以下なら、軽い副反応の割合って、わりと多いですよね〰️✨


MRI検査は、過去に数回、経験しているのですが、造影剤ありのMRI検査は、はじめての経験でした。


検査途中から、段々カラダがしんどくなってきて、
約40分の検査終了後、

待合室でカラダ全体が、ダルくてダルくて、吐き気が出てきて、息苦しくなりました。


息苦しいから、呼吸をたくさんしてしまったようで、、、

結果
過換気症候群になりました


設置された冷水をたくさん飲み、

診察室で、医師とナースが血圧測定など、診察したり。。。


顔色も悪かったようで、
一時的に酸素飽和度(サチュレーション  SPO2)が95%に下がりましたが、

99%に回復して、直行で何とか帰宅しました。


帰宅後も、倦怠感は持続して、体内から早く造影剤を出すために、水分をかなりたくさん飲んで、ずっとベッドで横になっていました。


今日は、夕方までベッドで横になり、やっと起き上がりました。


台風6号は九州付近ですが、
台風7号も🍃🌀☔️発生ですね。


お天気が不安定ですので、皆さまどうぞ、お体大切に良い1日をお過ごし下さい。
飛び出すハート

楽天お得情報

八天堂のクリームパン


あっさりして美味しいです


810円クーポンで

3980円

→3170円

⬇️

☝️

冷凍室に空きがあるなら

オススメです!💞