AmebaNews記事レビュー

 


さと です。

いつもありがとうございます。



楽天スーパーセール中ですが、4日、5日の2日間で、

何だか疲れています。😆



もう、セール終わった気分ですが、

10日にいつものリピート品を購入する予定です。



2日間で6ショップ買い周りしました。



京都は、今日から雨ですが、
明日1日晴れてからは、

ずっと雨。梅雨らしくなるようです。

梅雨になると、空が暗いので
お部屋も暗くなります。

毎年していますが、気分を変えて、お部屋も明るくなるようにカーテンを逆転付けしました。


北側のお部屋(長女のお部屋)
カーテンを閉めた状態です。

遮光カーテンで、
窓側にレースカーテンとカフェカーテンがあります。


窓側のレースカーテンと、
お部屋側の遮光カーテンを反対に、逆転して付け替えました。


わかりにくいですよね🤭


逆転付けするとこうなります。
☝️
お部屋側にレースカーテンで、
窓側に遮光カーテンです。


カーテンを逆転付け替えした
南側の私のお部屋です。


私のお部屋は、お庭が見えるので、
今は遮光カーテンにしていません。
(シャッターで夜は真っ暗になります)


私、カーテン好きなんです。

春夏秋冬で、あちこちのお部屋のカーテンを付け替えています。
→カーテンのお洗濯も兼ねています。


カーテンって、
お部屋の壁の面積をたくさん
使うので、

カーテンを付け替えただけで、
お部屋のイメージがガラリと
変わりますよね。


白系のカーテンだと、
お部屋が明るくなります。


なので、日射し少ない梅雨は、
遮光カーテンとレースカーテンを逆転付けして、

お部屋を明るくしています。

レースカーテンと普通のカーテンの逆転付けは、

レースカーテンがお部屋側に
来るので、涼しく感じて、
お部屋も明るくなりますよ✨
電灯の明るさも減らせます!


節電にもインテリアにも
オススメです飛び出すハート


梅雨が明ける頃、

全てのお部屋のカーテンを
レースも含めて、
遮光遮熱断熱カーテンに変更しています。

少しでも電気代を減らしたいのです!☺️

遮光遮熱断熱カーテンは、
外気の温度を遮るので、

真夏や真冬のエアコン大活躍の時期に大活躍します。

楽天で遮光遮熱断熱カーテンを探してみました。

遮光は1級が完全遮光で、

2級は、ほんのり光です。


生地は、1級は2級より厚みがあります。



人気です。レースカーテン付き

⬇️

 


長さをオーダーできます

⬇️

 


スーパーセール中お得!

40%オフ⬇️

 


遮熱断熱レースカーテン

⬇️

 


 


 


 


 


間仕切りカーテン⬇️

 


レースがストライプで

オススメ⬇️

 


こちら オススメ⬇️

 




それでは又

良い1日をお過ごし下さいね。

飛び出すハート



AmebaNews記事レビュー