いいね👍️でお返ししてます
⬇️
AmebaNews記事レビュー

 


観葉植物診断こちらから

⬇️

AND PLANTS

 


毎月届くスイーツ🍰

⬇️

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


グレーヘア前に使ってました

⬇️ 
LpLpヘアカラートリートメント


これ、いいですね〰️✨

⬇️

大人の焼き物


 

ママのチーズケーキ♥️

美味しそう!

⬇️

ママのチーズケーキ

 


さと です。

いつもありがとうございます。


ゴールデンウィークの週末、

京都は、あいにくのお天気で、

雨が降ったりやんだりでした。



なので、

ヨーグルトメーカーでヨーグルト作りしたり、


あちこち排水口掃除したり、


そんな週末の2日間でした。



私、更年期で、

女性ホルモン補充療法をしています。



去年春から、少しずつお薬を減量していて、


今年3月から一旦お薬を中止休薬してみる事になりました。



ところが、


急に女性ホルモンが減少、欠乏したせいで、


色んな症状が出てしまいました。😨



一番困ったのは、

手の親指の関節痛です!



私、両利きなんですが、


(左利きを一部右利きに矯正しての両利き)です。



両手から痛みがはじまり、段々片方の右手になり、


親指の第1関節~

手首まで痛くなりました。


右利きに矯正したハサミもペンも使えなくなり、


両利きを活かして、左手でハサミ✂️したり、、、真顔




更年期の女性には、

よくある症状の1つですが、


こんなに酷いのは初めてです。


湿布したり、テーピングしても全く改善なし!


とにかく日常生活全般が不便になり、4月に楽天で、

急遽こちらを購入しました。



親指~手首のサポーター
⬇️




ハードとソフトの2種類の
固定器具付き
⬇️




 色んな品物がありましたが、

私は、こちらにしました。

⬇️


 


 ブラックカラーはこちら

⬇️

 


肌色カラーはこちら

⬇️

 



洗い物や、お風呂やシャワー、寝る時はサポーターは、

外しています。



湿布の上からも使えて、

男女兼用です。



私の更年期の治療は、

先日から治療方針が変更になりました。



そのお話は、又、明日。ニコニコ



女性ホルモンが急激に減少すると、あちこち具合が

悪くなりますね〰️🤣✨



女性ホルモンを休薬して、

思い知りました🤣



サポーターと治療方針変更で、

少しずつ手の指の関節痛も

マシになっています。



恐るべし

女性ホルモン!



私の更年期 


まだまだ続くよ

どこまでも〰️🤣



それでは又。

良い1日をお過ごし下さいね✨



 第1関節~の親指サポーター


⬇️

 


 


 


こちらは、親指第1関節は、

サポートしませんが、


バンテリンサポーターは、

とても良い品物です。

⬇️