さと です

いつも  ありがとう

ございます



今日は とても良いお天気の

京都でした



私の

秋の週末カフェタイム




おうち で
お抹茶を たてました



和菓子は京都で
一番 美味しいびっくりマーク

個人的に思っている


亀屋陸奥さんの

松 風 (まつかぜ)


しっとりモッチリ
甘さ控えめ  上品なお味
(上品な私にぴったり?)


色々なサイズがありますが

おひとりさま  
なので
一番小さいサイズを購入


1箱8枚入り 650円
(木箱入りもありますよ✨)


外袋の裏には
松風の和菓子の由来

400年前からの和菓子です



箱入り2段になっています
(一段目は食べちゃいました)



薄紙をはがすと こんな感じ



おうちで お抹茶をたてて
(お湯沸かして 抹茶の粉末を
シャカシャカするだけです)
ニコニコ


お庭眺めながら頂きました



日々の疲れを癒して

ほっこり ゆっくり


できました




おウチで 簡単に
お抹茶をたてれるセットが
あると


お手軽 簡単に
お抹茶いただけますよ〰️✨




私は  こちらのセットを
持っています

⬇️

お抹茶のたて方も

パンフレットが入ってます

 


茶道具 抹茶 初心者 セット 抹茶セット ギフト 対応 [with 2月号掲載]芳香園ほっこりお抹茶セット さくら 母の日星野園製抹茶 美濃焼抹茶碗 茶筅 茶杓 茶筅休め贈り物、ギフト、海外の方へのプレゼントに

 



秋の週末


お抹茶のカフェタイム


とても いいものです


デトックスできました





お茶を習ってなくても

 初心者の方から 大丈夫!


お手軽な  お抹茶セット

こちらから どうぞ

⬇️

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


  

 



京都の有名和菓子

松風  オススメですびっくりマーク


京都にお越しの場合は

ぜひ一度
食べてみて下さいね


残念ながら
楽天さんpick ありませんので

食べてみたい方は
「亀屋陸奥」
検索したら 

お店の
ホームページ  出てきます

(注文できますよ〰️✨)


老舗のお味
私のイチオシ京和菓子です!



それでは 又
良い1日を
お過ごし下さいね
お茶