さと です

いつも  ありがとう

ございます



3連休真っ只中ですね


京都は今日は雨

だんだん陽も短くなりましたね




そうそう

我が家のお庭側の空き地には


ナンキンハゼの樹が1本

ありました


(たぶん 飛んできた種で成長)



秋には紅葉して

冬には白い実がついて

樹形がとても綺麗です



去年は こんな感じでした




今年の6月

地主さんが 草刈りで


このナンキンハゼの樹を

切ってしまいました




ところが3ヶ月後
今度は
株から再生復活してきました




そして9月半ば
又 地主さんが草刈りで

この株立ちで 再生復活した
ナンキンハゼの樹を
バッサリ
切ってしまいましたびっくりマーク


あらら~
ナンキンハゼの樹は
四季が感じられて良い樹なのに

・・・

って思っていたら


9月半ばに切られてから
たった1ヶ月で

赤丸のところ
ふ ふ ふ

又 
再生復活してきたんですびっくりマーク


強いなあ~~~

切られても切られても復活


たった1ヶ月で
又 株立ちで再生復活です


これから毎年  
地主さんの草刈りとの闘い
になりますね✨

こうなったら
地主さんも ナンキンハゼも

どちらも
がんばれ  がんばれ!って
応援したくなりました
ニコニコ


さて
10月楽天お買い物マラソン

私は 今のところ
今回は2ショップだけ
お買い物しています

(9月に値上がり品の買い置きを
スーパー等で
お買い物したので自粛?です)


例年では?

10月お買い物マラソンは
1回だけ開催ですが

(今年は不明ですよ✨)


11月は 私も参戦します!



今回 買った品物ご紹介です
⬇️

私は
自宅でダイニングテーブルや
リビングソファで
膝掛けと共に使います


もう1つは 
こちらを買いました
⬇️

❇️クラフトジンジャーパウダー

高知県産の生姜で
高濃度の しょうがパウダー
なんです

生姜チューブよりもお得❗️





いろいろ使えて便利❗️




パネルヒーターも
ジンジャーパウダーも
温活
冷え対策です
ニコニコ



健康には
カラダを冷やさないことは
とても大切ですよね✨



❇️パネルヒーター

私は3面タイプのこちら
⬇️

 


こちらも3面タイプ

⬇️

 



 

5面タイプもあります
 

 



❇️ジンジャーパウダー

生姜パウダー


 ❇️お安いのもありました

⬇️

 


❇️高知県産生姜パウダー

(私は こちらにしました)

⬇️

クーポンで1000円❤️ 

 


❇️宮崎県産生姜パウダー

⬇️

 

 



京都は どしゃ降りです!


それでは 又

どうぞ温かくして

良い連休をお過ごし下さい