さと です
いつも  ありがとう
ございます


6月はじめ
都内の長女が2泊3日
帰省しました

仕事が残業になり
帰省日は到着23時頃

この日は
夜食に簡単な食事を
作っておきました

といっても
6月はじめ頃は
腰椎椎間板ヘルニアの腰痛で
30分しか
キッチンに立てなかったので

1日数回に分けて
作りました


立っていると腰が辛かったので
雑です🤭

完全に言い訳!
全て腰痛のせい😂


❇️4種のベリーミニパイ



❇️ミニウインナーパイ



❇️ベリームース


野菜たっぷりミネストローネ
作りましたが

みじん切りで疲れてしまい
画像取り忘れました
ニコニコ


パイ類は冷凍庫に残っていた
こちら

生協の冷凍パイシートと
冷凍ベリーミックス



6月はじめは
まだ腰痛でしたから
簡単クッキング


パイシートをのばして
器に入れてフォークで
空気穴を開けます


ベリーミックスは
煮詰めて
少しだけお砂糖を入れました



煮詰めたベリーのあら熱が
取れたら器に入れます
(器にバター塗りません)

パイの端を巾着に閉じてから


パイシートの上に
つや出し目的で

卵の黄身をハケで塗ります

(ハケがなければスプーンの
裏側でも大丈夫)



200℃のオーブンか?

オーブントースターで

約10分~15分焼いて



ハイ!完成



❇️ミニ ウインナーパイ

余った端のパイシートに


ミニウインナーを巻いて


卵の黄身を塗って

200℃で15分焼いて



ハイ!完成


朝起きてからでも

真夜中でも

食べれるように

ラップに巻きました




❇️ベリーフルーツムース
フルーチェの濃厚タイプを
使いました
'`,、('∀`) '`,、



牛乳を かなり少なめにしたら
簡単に作れます
😂


煮詰めたベリーミックスの
余りとソースを
上からかけて


ハイ!完成


こんな手抜き夜食🌃🍴

でした

ニコニコ



画像取り忘れの

野菜たっぷりミネストローネ

トマト🍅やトマト缶でなくて



ワタシは

トマトパウダー

を使います


 ⬇️

 

 

 

 



トマトパウダーだと

さっぱりサラッとした


でも

しっかりとトマト味の

ミネストローネが

簡単に作れます



トマトパウダーは

ケチャップみたいに甘くなく


トマト缶みたいに濃厚大量

でもなくて


好きな分量で使えて

便利です🎵



トマト味をつけたいお料理

には

使いやすいので


とてもオススメです



無添加なので安心!

リコピンたっぷり!


開封後は冷蔵庫保管で

わりと長期間 使えます


 

こちらからどうぞ

⬇️

200グラム

⬇️

 

 

 

 

200グラム×2袋

⬇️

 

 

200グラム

⬇️

 

 

500グラム

⬇️

  

 


1キロ

⬇️ 

 



それでは 又
良い1日を
お過ごしください
七夕