さと です
いつも  ありがとう
ございます


5月になり晴天☀️の京都
ですが

昨夜も 地震がありました
震源地は京都府南部です

なんだか近頃  頻繁です
汗うさぎ



世の中ゴールデンウィーク
真っ只中ですが


東京都内で一人暮らしする
長女は
仕事柄  祝日関係なく
お仕事です


4月にラインした時

この春から
物価や光熱費が上がったね!
みたいな話をしたら



都内で一人暮らしする長女
「光熱費?   私  安いよびっくりマーク

ガス代  0円びっくりマーク


「えっ?  ガス代0円!って

ガスは コンロとシャワーで
使うでしょはてなマーク



すると長女
「使わないよ。
コンロ使って自炊しないし!」



「コンロを使わなくても
都市ガスのシャワーで
ガス代  かかるでしょ!?

まさか ?
シャワーしてない!って
ことは  ないよねえ?」



ガス代 0円生活
している長女




「ジム!行ってるし

家でシャワーしないからびっくりマーク


「コンロ使わなくて
食事は作れるびっくりマーク

「わざわざコンロ使ってまで
自炊しないびっくりマーク



ですって❗️


目目目目目



東京都内で一人暮らしする
長女のキッチン
都内の一般的?な
一人暮らしキッチンです



こんな感じ

小さな小さな  冷蔵庫
1口  コンロ
調理スペースもないシンク

⬇️
これは IHの場合のコンロ
ミニミニ冷蔵庫  こんな感じ



ガスコンロの場合
ミニミニ冷蔵庫に
調理スペースもないシンク



浴槽がなくてシャワー室のみ
なんです
こんな感じ


画像は賃貸物件探しの
他の物件ですが

長女のお部屋も似たような
感じです



「ジム!行ってるから
家でシャワーしない!
コンロなくても
ご飯できる!」


と話す
長女が使っている
自炊の電化製品

炊飯ジャー

電子レンジ

オーブントースター

電気ケトル


4つです
うさぎ



まあ?たしかに?
ガスコンロが なくても?

お湯は電気ケトルで沸かせる

ご飯は炊飯ジャーで炊ける

焼くのは
オーブントースター

温めるのは電子レンジ


ちょっとした お料理は
レンジで  できますよね✨


スパゲッティ や そうめん
 パスタ用プラスチック容器
レンジで 簡単に ゆがけます


・・・


レンジで チン!したら
おかずができる品物もあります



「ジムのほうが   毎月  
お金 かかるんじゃないの?」


長女
「仕事忙しいし
余り  家にいないから

水道や電気あまり使わないし

ガス代なし!で
電気と水道だけだから


ジムのほうが
毎月の光熱費 

安くなったわ! 」


だそうです
汗うさぎ



去年
一人暮らしの物件探しの時

長女
「何かあって?停電した時
お湯も沸かせないのは困る!

だから  コンロは
IHでなくて  ガスがいい!

って

やたら  ガスコンロ
こだわっていましたが

・・・


あれは一体
何だったのかなあ~😂



都市ガスは
基本料金だけでも
1000円くらいしますから


あまり使わないガスなら?

いっそ  止めてしまうのも

あり!

かも?ですね
🤗


それに

ジムのほうが
ケチケチ!シャワーしないで
水道代を気にせずに
ゆっくりシャワー
できます
🤗


ジムでトレーニングして

健康と体力とストレス発散
にも   
なるのでしょうか?🌠



今日は
東京都内で一人暮らしする
長女の

ガス代  0円生活

でしたが

(私の 心のつぶやき)

それにしても?
長女の
ケチケチぶり!  
どケチぶり!


ケチな長女?


関西弁だと  せこい?

いえいえ  

なかなか
しっかりした?

サステナブルな?

倹約家我が娘
指差し


一体  誰が育てたの〰️?


私ですびっくりマーク
大あくび



それでは  又
良い1日を
お過ごしください
🚿🚿🚿🚿🚿


いちいちコンロで
沸騰したお湯を作って
パスタを茹でなくても

レンジでチン!して
パスタを茹でる便利グッズです
⬇️
 
⬆️
とうもろこし🌽も
できます
🤗