さと です

いつも アクセス いいね

フォロー

ありがとうございます



雪❄️が

雪❄️が

雪❄️雪❄️❄️❄️❄️


しかも 大きなボタン雪❄️

しんしんと 降りました






まいりました!

玄関出たら

やや凍結していました



さらに今日は


とうとう 過去最多の

新型コロナウイルス

感染者です

驚き




寒~い京都ですが 
私は

昨日  初釜しました

⬇️



そうなんです


コロナ禍なってから

一昨年購入しました


おウチで簡単に

お抹茶を頂けるセットです


私はテーブルの上で

お茶をたてています



いつでも サッと出せる用に

蓋つきボックスに

セットして




蓋を開けると
自宅にあった藍染め巾着バッグに
お道具一式を入れています



巾着バッグの中です



お道具とお抹茶です


今日は
少し薄めにお茶をたてました

若い時に裏千家を 少しだけ
習っていたことがあったなあ



美濃焼のさくら模様の

お抹茶碗です




この日の おひがし

お茶菓子は・・・




なんと  

冷蔵庫にあった

スーパーのエクレア!

爆笑

おウチお抹茶ならではです



なので
薄味で たっぷりしたお抹茶
しました



あ~~
美味しかったニコニコ



ごちそうさまでした
にっこり


お抹茶には
カテキンやポリフェノール
入っています

お抹茶には
⭐️抗ウイルス作用があります
にっこり


寒い季節  おウチ時間に
リラックスして
お抹茶をたててデトックス
して下さい


おウチでのお手前
⭐️オススメです⭐️


お茶を習っていなくても?
大丈夫です
説明書付きです



私が使っているセットは
こちらです
⬇️

お抹茶碗が選べます

(巾着バッグやお盆は入っていません)

⬇️

 

 

















他には

ちょっと渋い お抹茶碗が

お好きなら こちらです

⬇️

 



巾着バッグの柄が選べます

⬇️



 

 

 

それでは 又

寒い季節に

おウチ時間を いろいろ

楽しんでくださいね

手袋絵馬お茶 



⭐️明日 受験の皆さま

頑張ってくださいね✨