春のガーランド


(お庭のお花を

ドライフラワーにして

作成しました

母の日近いので

カーネーションたくさんです)




さと です


昨日のブログの
続きです


網戸のネットが
はずれ
修理交換で新品網戸
になった後

廃棄するネット
管理会社の担当者

「捨てるなら下さ~い!」
って

どこかの
テレビ番組みたいな
セリフで頂いた


古い網戸ネット
(窓1枚分タップリあります)
⬇️

私は
これを
2つのことに
再利用しています
ニコニコ


準備物品です
かなり適当カットですね✨
(四角でなくても大丈夫です)
⬇️

ハサミで
約10センチ大 くらい
にカットした品
小さくカットした品

細い針金
又は
ビニール紐でも大丈夫です


再利用 1つ目

植木鉢の鉢底ネット
ですビックリマーク
⬇️
植木鉢

私は
お花やハーブを
趣味で育てています

室内にも
観葉植物があります


その植木鉢の底穴を塞ぐ

鉢底ネット
として
再利用しています
ウインク


植木鉢の
底穴の大きさに
合わせて
網戸ネットをカットして

植木鉢の底穴に
敷くだけ🎵


専用の鉢底ネット
買わなくても

網戸ネットは
丁度 良いですよ~


植え替え場合などにも
惜しみ無く使えますし

便利です🎵



再利用2つ目

・・・


・・・



虫さん対策です
グラサングラサングラサン


虫が苦手な方は

この先は
読まないで下さいね🎵


特に
  Gさん対策
ですから~グラサン



逆に

節約 G対策
お知りになりたい方
どうぞ このまま
お読みくださいね🌠


Gさん
って
いろんな所から
侵入してきますよね
グラサングラサングラサン


私は
Gさんアレルギー
なので

ホウ酸だんご 
ではなくて

室内  室外に
⭐️ブラックキャップ⭐️
使っています!!


古い網戸ネット

⭐️エアコン室外機
ホースキャップ

として
使っているんですビックリマーク
ウインク


楽天市場や100均
にも
ありますけどね🎵

エアコン室外機ホースから
侵入するってガーン
聴いてから
はじめました

 


リアル画像はありませんが


想像してしまう

可能性がありますから


苦手な方は


ご注意⚠️ください




楽天市場の品物だと

こんな感じです




 

 

 

⬆️

結構  お高いですよね ぶー




エアコン 室外機

ホースから

害虫侵入を防ぐ❗️

って

とても

大切なんですって!!




網戸ネット

ホースキャップに代用

できますビックリマーク

⬇️



簡単‼️

室外機ホースの先を

塞ぐだけですビックリマーク




画像は
リアルを防ぐために
モノクロにしましたウインク



網戸ネットだと

網目の隙間が 

とても小さいので


丁度 

良いんですよね🎵

(元が なんせ網戸なので~音譜)

ニコニコ



しかも  きちんと

エアコンからの排水

してくれます🌠

ウインク



室外機の個数分だけ

ネットをカットして


ホースの先に付けて


あとは

細い針金やビニール紐

巻き留めするだけ!!

です


とっても簡単です🎵




1年に1回

ネット交換しています

ニコニコ




私は古い網戸ネット

再利用していますが



ホームセンター等

網戸ネットの切り売り

ありますから


適当な長さの

切り売りを買うほうが



エアコンホースキャップ

室外機の数だけ

買うよりも


断然

安くて お得ビックリマーク

です




針金やビニール紐は

自宅にある品

代用できますし・・・


ただ

ガムテープや

ビニールテープ

はがす時にホースに

粘着するので

使わない方が

いいですよ~✨


あと

暑い時は

すぐに

テープがはがれてきます

ウインク



去年

親友にこの網戸ネットの

エアコンホースキャップ

代用話をしたら



早速

ホームセンター


ネットだけビックリマーク

買いに行きました

ウインク




これからの季節

「備えあれば憂いなし」

です



網戸ネット

虫さん侵入節約対策

ぜひご活用下さい

ニコニコ



G

大嫌いで

見たくもない方には

やはり

ブラックキャップ

最強です🎵



⭐️室内  室外  隙間用⭐️

があります



こちらから

どうぞ

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 


週はじめから

このお話

ごめんなさい🙏




それでは

クローバークローバークローバークローバークローバー