おはようございます。
さと  です。🌄



昨日の、
楽天ポイント5倍デー
で、

買っちゃいました!
やっぱり買っちゃいました!


ベッドマットレスの
上に敷けるタイプ

コレです。ビックリマーク

⬇️⬇️⬇️

私、
腰椎椎間板ヘルニア
で、
24歳の時、
髄核摘出術という、
手術をしました。


その後、
再発もなく、
出産もできました。ニコニコ


ところが、
ストレートネックもあり、
数年前から、
肩こりがひどくて、
背中が痛くなるようにショボーン



昨年、
全く別のことで、
MRIをとる事になりました。


そこに、

たまたま、

映っていたんです!!





頸椎ヘルニアがグラサン


それも、

3ヶ所も笑い泣き
ガーンガーンガーン


(頸椎3番4番5番の3ヶ所)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今のところは、
手術はせずに、
保存的に様子観察中です。



首や腰への負担が減り、
寝返りが、
スムーズになればいいな
と、


昨日の
ポイント5倍デーに

楽天経済圏のポイントと、
ラクマの売上チャージ

更に、

去年の楽天トラベル
ポイントウインク
入ってきたので、、、
(トラベルは、
人が少ない、
郊外の温泉♨️に
娘と行きましたビックリマーク)

⬇️京都亀岡市の湯の花温泉♨️
里山の休日 けぶり河
⬆️
人が、
人が、
観光客がいな~いビックリマーク


温泉は有名なんです。
湯の花温泉♨️


お話戻り、
楽天経済圏ポイント
ラクマ売上チャージ
楽天トラベルポイント


この3つで、
音譜買っちゃいました音譜
ラブ
⬇️
⬇️
スリープメイドです。

(画像お借りしました)


整形外科の主治医から、
体が沈み込む、
低反発よりは、

高反発の
マットレスが
いいだろうなあ。


って、
マットレスの相談を
した時に、
助言を頂きました。



私は、
無印良品 の、
マットレス付きの
ベッドを使っています。


まだ、
買い換えて2年なので、
ベッドの買い換えは、
出費💸がかさむし、、
と、

かなり、
探して、
探して、迷って、
やっとたどり着いたのが、
こちらの品物
⬇️

体圧を分散して、
首や腰に負担が
少なくなり、
寝返りが
しやすくなる。


体全体を預ける、
良質な睡眠にも
つながる。


睡眠、大切ですから。



楽しみに、
品物の
到着を待っています✨ラブ



使って良ければ?

冬場と夏場は、
暖房費節約のために、

南側リビングの
IKEA の
ソファベッドを使って
寝ている娘にも、

買いたいなあ✨


キョロキョロちなみに、
私の部屋は、
リビングの真横にあります。

間仕切りの
スライドドアで、
リビングと個室に
分けられます。


だから、
間仕切りスライドドアを
少しだけ
開けておけば、
互いのプライバシーを
守りつつ、、つつ、、


親子2人、
寒い、暑いがなく、

リビングエアコン1台!!
快適に
過ごせま~す🌠


娘の部屋は、
北側にあります。
冬寒くて❄️夏暑い☀️


エアコンはありますが、
なるべく電気代は、
おさえたい🎵


なので、
我が家、

春🌸秋🍁以外は
リビングエアコン
1台!!
で生活しています。



スリープメイドの
到着を、
心待ちにしている

さと  でした。



それでは、
今日は
このへんで。


良い1日を
お過ごしくださいね。クローバー



あと、
私が迷った、
高反発マットレスです。
⬇️