うこの動画は以前も見たことがありますが、見るタイミングによって気になるところが違いますね。

私は小さい頃から自分の机に座っているのが好きで、落ち着きました。

やることといえば絵を描いたり、宿題をしたり、大きくなってからはパソコンを前に、仕事をしたり、何か好きな作業したりです。

兄弟が多かったので、自分の場所、自分のエリアというのが貴重だったんですね。

前に動画を見た時は気づかなかったのですが、今回見たら思い出しました。

自分の机が、大人になった今でも大好きです。



まとめメモ

「コンステレーション」星座

「人生で起こる、一見無意味や出来事の出会いに、何かの物語や意味を感じ、その意味や物語に従って選択や行動をすると、良い方向に導かれること。


スティーブ・ジョブズ

「点と点をつなげて線ができ、線と線をつなげて面ができる」


全く無関係のことをとことん続けていると、ある時全部意味を持っている、というもの。


ポイントは「好きを極める」というもの。


あなた自身が魂データを持ち、その振動数を奏でながら人生を過ごしている。


【ゼロポイントフィールド】側から必要な情報を貰い受け、その振動数で日々の生活をしている。


その過程で、全ての出来事において【Hz】を持っていて、あなたの人生をより色濃くするために必要なこと。


特に記憶に残っていること。

それが星のように見えてその星を結んでいくと「あなたの人生のストーリー」が出来上がる。


そのストーリーに気づくとあなたがこの先どの道を選んでいいのか見えてくる。


紆余曲折をしなくてもあなたの人生が生き生きと自分を生かし、喜びのもとに存在することが周りの方の喜びにつながってくる世界が続きます。

その星の探し方は、


①強烈な出来事

②寝ても覚めてもやっていたこと

③落ち着くこと、懐かしい感があること


そのストーリーの探し方は

「地球に何をしにきたのかな?」


そしてこの先何か選択する時の判断基準

①自分を活かすことか

②「好き」なことか

③自分の心が落ち着くことか


勘違いされやすいのは

「この苦しい状況は〇〇のせいだけど、状況を変えようとすると苦しくなるからいいやこのままで。

この方が落ち着くから。」

これは本当の意味で落ち着いていない。

自分が本当の道を進むのを封印しているのでいつか病気や鬱として体に現れる。


状況を変える時に さなぎちょうちょ に変化するように大きな苦しい状況がありますが、その状況を抜けた後の方が「本当の人生を生きる」になる。


「自分を生かしているかな」

ということをアンテナにしながら自分自身の人生のストーリーを探す。