これを見て連想したのが、有人レジでした。


レジのおばちゃんを見ていると、

ものすごく急いでる様子でバーコード通そうとしても、位置がずれてなかなか通らなかったり、カゴへの積み方を考えずにただ急いでマイカゴに商品を積み上げていって、最後に大きいものや重いものが来て結局マイカゴの中のものを全部出して積み直さないといけない羽目になる場合があります。

多少早くてもマイカゴの商品を並べ替えないといけないなら、時間がかかっても丁寧な人がいいですよね。

最後にネギやごぼうを取手の下にとおしてくれるかくれないかも大きな違いだと思います。


仕事に関して言えば、期限はもちろんあって、早くできたらその方がいいけど、結局1人の能力は限られてるので、急いで適当になるよりは、じっくり丁寧にやる方が自分にとっても周りにとってもいいと思います。

動画ではもうちょっと深い話をしていますので、話はここだけではないですが、大切かつ基本的なことだと思います。




<まとめメモ>


引き寄せの法則🟰魂の共振


携帯電話に電話がかかってくるのも引き寄せの法則


皆さんの携帯は番号を持っていて、周波数を持っている。

電源をつけると電磁波の周波数が出て、電源を切ると周波数が出ていない状態。


docomoやソフトバンクやauなどの基地局が「皆さんがどこにいる」という情報を読み、居場所を特定している。


誰かがあなたに電話をかけると、電波塔に飛び、そこから皆さんがいる基地局に飛び、皆さんの携帯が出す波に私の波が共振し、話ができる。


以下も「引き寄せの法則」


・宝くじが当たった

・素敵なパートナーに出会えた

・交通事故にあった

・盗難事故に巻き込まれた


皆さんが潜在意識層、顕在意識層に何を持っているか


その周波数に、人、経済、出来事が引き寄せられる。


潜在意識層、顕在意識層に豊かさが入っていれば、豊かな状態になり、足りない不足感が入っていれば不足の状態になるい


自分を尊んでいれば、尊んでいる周波数が出ているから尊ばれることを引き寄せる。


「あーだから私こんな人生なんだ。

ここを治さなきゃ、

この自己否定を直さなきゃ」


と思うと今度は「自己否定」に意識がいくので、「自己否定」の波が出ていく。


【自己否定を治す、癒す】ではなく、

【自己否定のおかげで】にする。


「自分には強烈な自己否定がある。

そのおかげでとにかく丁寧に丁寧に、人に対して自分に対して、人に対して、仕事に対して、丁寧に丁寧に、心を込めよう」


自己否定がなくて天狗で威張っていたら、

「丁寧の周波数帯」は備わっていなかった。


周りから鼻を折られるまでは

仕事を素早くこなし「やったでしょ!」の周波数帯だった。


仕事を「やってるでしょ!」という気持ちでやっていたら、大きな失敗をし、自己否定の上乗せで引き寄せの法則がやってきた。


そこで決意したのが、100やろうとしていたことを10でいいから「一つ一つ丁寧に」行う。


これは、【強烈な自己否定】のおかげ。


全部はできないから、目の前に来た順に【丁寧に大切に】行う。


すると【丁寧・大切】の引き寄せの法則が働き、以前よりゆっくりやっていてもあらゆる面でよくなっていった。


何より、自分自身の精神状態がとてもよくなった。


【大切にする引き寄せの法則】

「引き寄せの法則」とは、波の共振。


どんどん素敵なことが起こる波の共振が、「顕在意識」や「潜在意識」をさらに超えた

ゼロポイントフィールド側。

つまり、愛、感謝側。


皆さんが愛の周波数をいつも出していたらその【波の共振】が起こり、【愛、感謝の引き寄せ】が起こる。


だから全て【自分発振】


自分に対して、周りに対して、動植物に対して、物に対して、

【愛・感謝】


自分に感謝、パートナーに感謝、親に感謝。

お金に感謝、車に感謝、お風呂に感謝、捨てるゴミに感謝。


日々あらゆることに感謝をさがしていれば、感謝周波数が出るので【感謝の引き寄せの法則】が働き、すごい引き寄せが起こる。


逆に

愚痴る

諦める

批判する

と、そのような引き寄せの法則が働く。