これは村松さんの本にも書かれている「おかげ探し」をもとに、自分のストーリーを振り返り、感謝レベルで上書き保存する、という方法です。

過去を振り返って「あの経験があったから今の自分がある」と思うことはありますが、思い出したくない記憶は確かに封印しているかもしれないな、と思いました。

思い出せるところから、やっていきたいと思います。




<まとめメモ>


おかげで探しをやっている

おかげで探しをやっていると、過去が書き換わる。

親子関係、家族関係が変わる。


過去を塗り替える「おかげで探し」


あなたの肉体、人生、過去を作り上げてくれた出来事、人に全感謝波動で上書き保存をする。


聖書よりも、世界ベストセラーのどんな自己啓発の本よりも

あなたの人生で起こった出来事にのっているメッセージが魂の成長のための最高の本。

どんな書物を読むより

「あなた自身に起こったストーリーを読むこと」が一番成長する。


なぜかというと全ては自分発振の周波数で起こっているから、

今波動が上がった状態で自分のストーリーを読み取っていく、


167−197 辛くて読んでない→感謝で上書き保存

245−300 怖くて封印「恐怖のおかげで優しくなれた」

455-477 破り捨てたい「おかげで人の役に立てる」

→小説が薄っぺらい

→人生の小説が味わい深く輝く!


どんな意味だったのか。

当時の自虐的な周波数ではなく「おかげで」の周波数でみる。


感謝レベルで上書き保存する。


村上和雄氏

「トラウマの中から人は成長する。」


ご家族やパートナーの魂的なメッセージを読み解いてみる

<書き方>

①⚪︎⚪︎のせいで私は辛かった

②でももし、その体験がなかった人生だったらXXだった。

 ⚪︎⚪︎があったおかげでXXだった

③結局この出来事は、私のために起こっていたんだった。


簡単に書けそうなことからやる。


トラウマは出来事ではなく、「恐怖」「悲しい」というフォトンの周波数。

周波数が「おかげで」になった時、トラウマは財産になってくる。