こちらの地方、やや風はありますが、湿度が低く晴れて、爽やかではあります晴れまだまだ安定しない天候、誰にも何事もありませんようなと願いながら、気をつけて行こうと思います。


さて、うちの🐩のこと続き、

2.7kgで我が家に来て、ピークは12kgにまで成長⁉️病院の先生の予想も遥かに上回り、毛の伸びた時は、まるで小熊のような風貌でした。とても可愛かったです😊



4種類くらい混ざったミックスで、顔はプードル、足は短い、胴回りのしかっりした滑稽な体型、適正体重も最初わからなく、育って行く過程で、10.5kg
と分かりました。
12kgになった頃は、クッシング症候群発症の頃と思われ、過剰な食欲はあったものの、血液検査はグレーで、まずは、ダイエット、ここから2年くらいかけて、少ーしずつ、9.7kgに戻しました。しかし
お腹は出ている、そして、その後、クッシング症候群投薬治療が始まりました。薬は効いているようです。数値は基準値に入りました。
付随で、肝臓数値高めです。血糖値はボーダーラインで、食事管理は難しくなりました😰

ブログで、クッシング症候群のワンちゃんのママから、アイデア読ませて頂き、とても参考になります。ありがとうございます。

病気と上手く付き合い、1日も長く、一緒にいられるよう願いながら、頑張っています❗️

10歳過ぎから病院通いが増える、これ、病院で会うママパパさんたち、言ってる方多いです。

さあ、あふちゃん今日も元気で、他のワンちゃんもみんな元気でありますように😌