イメージ 1

イメージ 2

8/15
8AM 朝食はフローティングバスケット、
シャンパンはヴーヴ・クリコのイェローラベルが付いてます。高級品です。
午前中はヴィラでまったり、のんびり。
鳥たちに食べ残したイングリッシュマフィンを食べてもらった。
チェックアウトは12時。
会計書は前日までの分はあらかじめ部屋まで届けてくれているので、確認と支払いはとてもスムーズに済んだ。
チェックアウト後、リバープールにまだ入っていなかったので、プールサイドでチェアが空いているかと聞くと、ここに荷物を置いて待っていてくれと、順番は2番目であった。周りの写真をとっている間に、すぐ案内された。
チェアに座ると、チップスを持って来てくれたので、申し訳ないので飲み物を頼む。ヴィラエリアのDAVAレストランは昼やっていないので、このプールサイドで簡単なものを食べるしかないみたい。
イングリッシュマフィン、エッグベネディクト、サーモン、スクランブルエッグとシャンパンを頂いてまだお腹いっぱいなので、昼食は食べなかった。
イメージ 3

イメージ 4

2:15 初めてシャトルバスに乗りアヤナロビーに、
気になっていたジェラート屋「I.C.E アンド オールシングス ナイス」
FerreroとDragonfruitを頼んだが 甘くない、水っぽい感じ。
ひとつ70kは高いね。
3:00 アヤナメインプール。パラソルでも陽射しが当たるような時間帯に、わざわざ小屋の影になるように、チェアを動かしてくれた。
このアヤナリゾートはどこに行っても、皆フレンドリーである。特にこのメインプールは、のんびりと文庫本を読んでいても話しかけて来てくれて、4時過ぎにプールから離れるときに、プールボーイ連名で、バラの花一輪と「サンキューまた来てね」という意味の手紙を頂いて帰ってきた。
今晩帰るのでこのバラ日本に持って帰って来た。バラの花一輪でも日本に持ち込むとなると、成田空港で植物検疫を受けるひと手間が必要。
イメージ 8

イメージ 5

イメージ 6

4:45シャトルバスでクブビーチのビーチクラブ
横に二台のベットを並べてサンセットピクニックと称して、JTBの特典ディナーにしている。
この日は、我々一組しかおらず、クブビーチクラブの一番いい場所でのサンセットを見られた。この旅行での一番きれいな夕日であった。
また、夕食にはエビ、鳥のから揚げ、サティ、一番おいしい夕食であった。
6:45シャトルバストラムに並ぶ列が伸びて行くなか、チェックアウトした後にもかかわらず、特別にバギーでJTBラウンジまで送ってもらった。その後は、アヤナのホテルショップでお土産を買ったり、フィットネスクラブのシャワーを借りて、ビーチの砂を落としたりであっという間に、9時になり、ヴィラロビー行きの9:05のシャトルバスに目の前で置いて行かれ、歩いてヴィラロビーまで10分。
9:45予定の迎えのドライバーが9:15には来ていて、空港には10時前についてしまった。空港ではサンドイッチとビンタンレモンビールで小腹を満たすと、だんだんと眠くなってきた。
0:30搭乗開始、出発は1AM。約7時間で成田到着、成田は荷物が出てくるのが早い。
10時には京成改札口10:04のスカイアクセス特急に乗れそうであったが、
疲れているので10:38発スカイライナー10号 11:18日暮里着。