イメージ 1
8月14日
7:00朝食 和食「真南風」
(五穀米を選択,、ワンプレートで出てきてお手軽に食べられる)
8:35ホテル発、9:45辺戸岬、遠くにぼんやりと島が見えるような気がするが、あれが与論島なのかとという感じ。
10:15大石林山、約2億年前の石灰岩で形成された世界最北端の熱帯カルスト地形。
チケット販売機の場所から、バスで精気小屋まで登る。
そこから4つのトレッキングコースがあり、全部制覇した。
最後のガジュマルの木は圧巻であった。
11:45茅打ちパンダ (たんなる展望台で、大石林山の展望台から見たのでスケールが小さい)
12:30昼食 道の駅ゆいゆい国頭
(イノブタそばなるものを頂く、千駄ヶ谷にあったホープ軒のスープに沖縄そばと炒めたもやしを入れたもやしそばであった。おいしかったよ。)
14:15古宇利オーシャンタワー、展望塔から全長2㎞の古宇利大橋と海が一望。東洋系の外国人は声が大きくて団体さんでうんざり。
17:30ステーキハウス なかま (サーロインハーフを頼んだが柔らかくジューシーな肉で再来したい感じ、ガーリックライスで体中にんにくの匂い、和牛サーロインは値段ほどでもない)
予約しなかったがギリギリで入れた、ラッキー。
19:00万座毛でサンセットを堪能。
(サンセットの最後は雲で隠れてしまった)

8月15日
7:00朝食 メインダイニング ファヌアン、(とてもよかったので再度。今日はエッグベネディクトを注文、エッグベネディクトのワンプレートで十分なのにそのほかにパンサラダがサーブされ量が多すぎ)
9:00プライベートビーチ(パラソル、サマーベッド使いたい放題)室内プール、屋外プール
11:00チェックアウト(もっと滞在したかった)
12:00昼食 沖縄菜園ビュッフェ カラカラ @1,463×4 (沖縄の食材を使ったあらゆる料理が並ぶ、次回も絶対来るかも)
13:00沖縄アウトレットモールあしびな (暑くて外は歩きたくない)
那覇に向かう道が大渋滞、トヨタレンタカーまで30分以上かかった。今回のレンタカーWishは2列目リクライニングとイススライドができ、広々して2列目に座る人には大好評。但しドアを閉める音は安っぽい。
16:15 JAL916便 羽田18:45着
19:15羽田ラーメンで夕食を食べ、20:00自宅着

とても楽しかった。