池田市民間学童

放課後ハウス バンビーノです。




今日は警報で

学校が休校になったため

朝からのお預かりでした。





◆午前中


お勉強&読書


そして、迷い込んだトンボを

みんなで図鑑で調べることに。

名前はコシアキトンボ。

その後

元気に飛んでいきましたよ。





◆午後


昼食は

バターライスとマヨネーズで

いただくオムライス。

もちろんお好みでケチャップもどうぞ♪




おやつ

黒蜜ときな粉がぴったりの

ケーキです。




このケーキ、名前がなくて。

子どもたちが命名してくれました。


とうふのモチモチケーキ♪


とても素敵な名前です(^ー^)



バンビーノでは

警報時の場合

朝から開室しております。


会員の皆さまは

午前中は無料にてご利用いただけます。


ホームページはこちらから🔽

 



今日も

笑顔溢れる一日でした(^ー^)