イチローの一口馬主レーザービーム

イチローの一口馬主レーザービーム

15年産から一口馬主を始めました。
以前のブログからタイトルも新たにしてお引っ越し。
引き続きよろしくお願いいたします。

こんにちは。

 

久しぶりのブログです!

 

 

早速、本日のテーマ。

 

 

僕が出資した2歳馬3頭はどんな馬に育っていくのか、備忘録的な意味も含めて書いておきたいと思いました。

 

「出資馬の未来予想図」

 

プロ野球のドラフトもそう、POGもそう、デビュー前には壮大な夢を描くものですよね。

 

自分も夢を乗せて馬には出資しています。

そこを忘れそうになっていましたが、根本的にはこれなんです。僕は。

 

 

グラスピレ

父アイルハヴアナザー、母サマーロコガール

 

最初の印象はダートの短距離馬?と思っていましたが、これまでの成長や血統背景を見るとダート中距離かなと思います。

でも、キレはなさそうで前受けで粘り込むような長く脚を使う競馬が合いそう。

晩成だと思うので年末くらいにデビューして年明けの中山ダート1800mで勝ち上がり、1勝クラスもクリアして関東オークスに出ます。

牡馬にも負けないダートの中距離馬として大きく育ってくれるといいな~

 

 

セラヴィー

父キズナ、母セルフプリザヴェーション

 

シャルドネゴールド、セルフィーの下で血統背景はしっかり。

背中の感じはキズナっぽさがあるのかな?と。

小柄ですがキズナはディープと同様牝馬ならサイズがなくてもそこそこ走れます。前向きさがあり過ぎるくらいみたいで、条件的には芝の短距離でしょうか。

来年の今頃は桜花賞を勝っているか、もしくはサマースプリントシリーズを目指しているはずです。

 

 

スパイラルノヴァ

父キズナ、母アップワードスパイラル

 

何とまあ急にゲート試験合格の報を。。。笑

キズナっぽくないと言えばぽくないし、っぽいと言えばぽい馬体。

キズナにテオフィロ(ガリレオ×デインヒル)なので、実質キズナとフランケルの融合ですね。芝のマイル~中距離かな?パワーありそうなのでダートもこなせそうではあります。

是非、ダービーの出走表に名前があるといいですね。

 

 

 

あくまでも、夢、夢、夢を書きました。

 

現実はいくらでも見ることができるので。。。

 

そうじゃなきゃ面白くないでしょニヤリ

 

 

 

ではくま