525日土曜日午前10時より、第15回アフタースクールの会通常総会を開催致しました。今年も対面とリモート両方での開催とし、正会員数31名のうち、出席者は9名、委任状は18通頂きました



 まずは令和5年度の事業報告、決算報告、監査報告を行い、1年間の事業を振り返りました。物価高騰や記録的な猛暑等、日々の活動に直接影響を与えるような問題が多々ある中、とにかく毎日開室して子供達を受け入れ、支援を継続してきました。続けて令和6年度の事業計画、収支予算が読み上げられ、これらは全て承認されました。



 今年度は報酬改定が行われ、より積極的に加算を取っていかないことには収入が減ってしまいます。またこれまで継続的に頂いてきた寄付金の額が変わったり、もりもり倶楽部が受けている区民活動支援事業補助金の額が減ったため、更なる堅実な運営と賛助会費及び寄付金集めといった経営努力が必要となってきそうです。



 子供達に対して日々充実した支援を行っていくために、皆さま方の温かいご理解とご支援の程を今後とも宜しくお願い申し上げます✨🙇‍♀️