新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


少し遅くなりましたが

あけまして、おめでとうございます!



どんな1年にしたい?


「優しくいられる」


去年の抱負は

自由になりたい、でした

そして私にとっての自由というのは

自分らしく生きることです


正直というと

自分らしく生きることができたのか

まだよくわかりません

事故の後遺症が厳しくなったため

もう進みたくない気持ちもたくさんありました

しかし

前と比べて

少し自分の思いを大切することができました

そして 感情に流されず

自分の本音を聞くことがよりできた気がします

なので、多分、少しだけ

叶ったのかもしれません


そして今年は、優しくありたいです

初恋の相手に言われました

優しくいられるくらい、強い君を憧れていた。と

昔の私は、優しい心と思いを

違った形で表現してる人ですが

大事な友人から優しさを教えられ

しかし、少し優しすぎて

結局、優しさが私自身を傷付く刃となりました

そのせいで、去年の私は

優しさを諦めたい

と常に自分をさらに傷付こうとしています


だから今年は

まず自分にも優しさを渡したい

そして、誰にでもじゃなく

この優しさを大事してくれる人にだけ、渡したいです

京都大学院に応募する年なので

もう少し大人に近付きたいと思います


今年もよろしくお願いします

あけまして、おめでとうございます♡


雨上がり傘