The sky is the limit

みなさん、こんにちは。

ホシボシシリーズという

"ランダムアイドルレッスン"

の創立者の一人、ゆきと申します。

ゆきが芸名で、雨上がりがペンネーム、同一人物です。

この度、ホシボシシリーズのビデオ作り話や、シリーズ内部の裏話など、みんなに紹介したいので、アメブロで新たなテーマを作り出しました。

関連してるアイドルたちに、

私から質問して、雑誌みたいに記載します。


とというわけで、今回のテーマはこちらです。

The sky is the limit

今年(2022)のそらの誕生日のために

なんと!

私ゆき、そしてあめと一緒に

新曲を作りました!

さっそく裏話を語りましょう~


-The sky is the limit-

そら

作曲:ゆき(雨上がり)

作詞:あめ(fromヒサメ)


関連者:

ヒサメ(そらあめ)、ゆき


1.まずは、軽く新曲<The sky is the limit>を紹介してください。


まぁ、簡単に言えば

そらの誕生日を祝うために作った曲です

そらのことを思って

私が作詞で、ゆき姉ちゃんが作曲しました


2.作曲と作詞の裏話!


そらを思って書いた歌詞なので

ちょっと天然で、前向きなところがありまして

あと

一見明るいそらだけど

本当はとても繊細な人

というところも大切に書きました

全部を背負って走りたい

というところが好きかも

ポジティブだけじゃないのが

そらのいいところなんですから


私はあめの歌詞に曲を作ってあげたんだけど

そらの好みに合わせて、ラップを取り入れた

はい!そこはとてもよかったです!

ああそういえば

足掻いても届けない場所へ

というちょっと負けず嫌いなところは可愛かったです

ふふわかる~

そらはああいう意地を張るところがあるんだからな

ところで、私もそらの好みに合わせて

彼女にが得意な英語を使ったんだけど

ゆき姉ちゃんのそれ、反則じゃありませんか!!

バイオリンかww

バイオリンです!!

急に切ない空気になるなんて~

でも去年のGlitterもそうですけど

そらは意外と悲しい曲に合ってますね

だろう?

バイオリンを取り入れたかったんだから

丁度よかった(*¯︶¯*)


3.実際この曲を初めて聞いたとき、そらの本音は?


ゆき姉ちゃんはよく曲を作るけど

アップするの、これが初めてなので

ありがたいなーと思いつつ

シンプルなのにすごくよかったと

ちょっと感動されて、刺激も受けた


あめは作詞が上手だってわかってるつもりなのに

私のために歌詞を書いたなんて

初めて聞いたとき本当に泣いちゃった

こんなんも愛されて、大事されて

見守られているだなと思った


本当にありがとう

二人とも大好き


4.成人になったそらは?


酒が飲みたい!!

ですよね…

私が先に成人になったとき、一緒に酒飲みたいから

あめ我慢しててねって言われて

ずっと酒飲まなかったんですよ

えぇ!?うそ?本当?

じゃあぜひ、三人で酒を飲もうかな

値段が安いビールから初めて

酒には好きか苦手かをわかった方がいいんだね

是非、一緒に飲みましょう

ゆき姉ちゃんはたしか、ワインが好きでしたね!

ワイン最高!!

家にあるから、一緒に飲もう!!


5.最後に、みんなに一言、よろしくお願いします。


すごく楽しい誕生日になった!!

みんな本当にありがとう~

これからも頑張るから

見守っててね!!


そら、お誕生日おめでとうございます

君と出会えて、アイドルになって

素敵な思い出をたくさん作りました

いつも私のとなりにいてくれてありがとうございます

これからもよろしくお願いします


以上、訪問が終わりました。

みなさんはもっとヒサメを知りましたか?

このオリジナル曲The sky is the limitもアップしました!

早く動画が見てみたいと思う方は、

リンクを押してくださいね!

それでは、また次回です!


The sky is the limitリンク


 



The sky is the limit