4月1日といえば…?

エイプリルフール? だけじゃありません

桜満開? だけじゃありません

実は毎年のこの日は

私を変えた大事な大事な彼女の誕生日です

アイドル活動、略してアイカツの

大空あかりちゃん

お誕生日、おめでとうございます!!


大空あかり生誕祭2022 始まります!







出会ったきっかけ

アイカツシリーズに出会った時

私は最初から

つまり、星宮いちご世代から見始めました

いちごちゃんはかわいくて、元気な女の子でしたが

私は不意に、あかりちゃんに引かれました


初めてのステージは、大変すぎて

アイドルになれるかなと、ハラハラしました

顔は地味、いちごちゃんを真似してばっかり

ただの、普通な女の子でした

しかし、スペシャルアピールの回

あかりちゃんの

元気でなくなったところを見て

ふとそう思いました

凡人は、どこまで行けるのだろう

そしてそこから

あかりちゃんの物語が始まった気がします





憧れ、仲間、翼

あかりちゃんのアイカツの始まりは

間違いなく、憧れのいちごちゃんです

「笑顔にさせた」いちごちゃんに憧れて

あかりちゃんはアイドルになって

自分もそんな風に、誰かを笑顔にさせたいと願い

そしてそれを最後まで貫きました


そして次の世代の主人公として

あかりちゃんはたくさんの仲間と出会いました

一緒にユニット組んで、一番仲良かったのが

氷上スミレちゃんと、新条ひなきちゃんでした

ひなきちゃんに注目され、

そして彼女と一緒に

彼女の過去のトラウマを克服しました

スミレちゃんとはルームメイトで

ライバルみたいな関係で

最後もお互い全力で戦いました

ネタバレしたくないので、詳しく言えませんが

最後のイベントで三人の順位は

本当によかったと思います

最後まで誰が勝つかわからないくらい

違う分野で輝いている三人でした


そして最後は、翼

瀬名翼さんについて話したいと思います

瀬名さんはデザイナーとして

あかりちゃんのドレスを大量に作っていました

二人出会った時は、お互い新人で

一緒に夢を叶うと語りました

二人は、ドレスに通じて、ひとつになり

そして、同じ夢を追いかけていました

あかりちゃんのウェディングドレスは

自分でデザインしか

と宣言したところも

二人の愛情が感じますww

まじで結婚してください!!

と叫びたいくらい

本当に息がぴったりな二人でした

瀬名さんが作ったドレスを翼にして

大空へ飛んでいく

というイメージに何度も惚れます






あかりがさす方へ

これからあかりちゃんの活躍について

正直言うと、期待薄いです

新曲とか、新しい作品で登場するのはありですが

主人公として

映画とかを作るのは難しいと思います

今までの憧れを越えようとするいちごちゃんと違って

あかりちゃんの憧れ、つまりいちごちゃんは

初代の主人公として

ファンにめちゃくちゃ愛されています

美月さんもとても素敵ですが

いちごちゃんはやっぱり主人公ですから

あかりちゃんに主人公のバトンを渡せた決断も

結構ファンに否定されました


だとしても!

私はあかりちゃんが大好きですww

本当に努力家で

愛しい女の子ですよ

妹にしたいくらいです

これからのあかりちゃんの活躍を期待していながら

毎年誕生日祝ってあげたいと

心でそう誓いました!


というわけで

色々語っちゃいましたが

大空あかりちゃん

大好きなあかりちゃん

お誕生日、おめでとうございます

これからも

輝いていてください