新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


あけまして

おめでとうございます!!


去年は《桜の木の下》の日本語翻訳を完成したし

小説ネットでは、33万字を書いたし

作家としては、充実な一年間でした

今年も、勉強と研究をしていながら

小説を書き続きますので

引き続き、よろしくお願いします!



どんな1年にしたい?


「自由でいられますように」


自由というのは一人でいることじゃなくて

誰とでも自分らしくいられることだ


好きだった、大事な先輩のラインで

書いてた言葉

初めて見た時、私は惹かれました

自分らしさがない、自由になれない

そんな自分を嫌っていました

しかし、恐らく来年の冬で

台湾の大学から先に卒業して

できれば、日本の大学院に通いたいです

人より多く授業を受けて、その上に

知識と技術の差を埋めなければなりません

こんな一年間で

叶いたい願いと言えば

これでしょう


自由でいられますように


できないことに後悔するより、できるように頑張る

手に入れたいものは、一歩ずつ確実に辿り着く

今の自分を嫌いにならず

少しずつ進んでいくことだけに専念する

それだけのことですが

しっかり貫きたいと思います


色々わがままで、不器用な私ですが

今年も、よろしくお願いします!


雨上がり傘