2021年の振り返り 新しくはじめたことは?


英語ツイートをはじめましたセキセイインコ青


Genièvre


はじめたきっかけ


きっかけは、微生物学の授業でした。

英語を話せることが大事で、今の研究状況と、未来流行るかもしれないエリアとか、研究者になりたいなら、ちゃんと掴まなくちゃいけないと、先生に言われました。

しかし、英語を話せる機会が少ないし、使う機会もほぼありません。日本の大学院に行きたいとはいえ、英語能力がないと、研究も行き詰まります。

なので、

ツイートで新しいアカウントを作ることになりました!!

全英語のアカウントで、研究者や関係者をフォローして、論文と研究内容を毎日チェックします。

全部わかるわけないけど、少しずつ、海外の研究領域のことが理解したいのです!


アカウントの名前はGenièvre、

私のフランス語の名前です。

この名前はジンと同じ語源ですが、もうひとつの意味は「白雪のような波」です。

昔、ゆきとしてアイドルをやって、ユニットH2Oを結成した私には、ぴったりな名前だと思います。


というわけで

来年も

国際的で行きます!!(๑•̀ᄇ•́)و ✧ 


雨上がり傘