みなさん、こんばんは。
雨上がりです。

今日(2021.11.27)は、私の大好きな推理小説の主人公、御手洗潔さんの誕生日です。
本当におめでとうございます。
そして、今日で記念動画を作った以外に、もうひとつ記念すべきなことをしました。
そうです。
初めて日本語に翻訳した私の小説、《桜の木の下》全部更新しました!
いつも応援してくれて、本当にありがとうございます。

島田荘司さんの推理小説を見て、私は初めて、本格推理に興味を持つことになりました。
自分で推理小説を書きたい!と思って、島田さんが開催した文学賞にも参加しつづ、ずっと使っていたサイトで推理小説を発表し、自分を訓練したいと思って、初めて書き出したのがこの作品でした。
本格…にはまだまだ遠いですが、記念すべき私の探偵キャラ:朝田綿と真田やなのデビューです。
とても大事な作品を、自分の手で翻訳したことは、最高に幸せです。

日本語を独学してから、もう九年目に入りました。
小説を書きたい夢は、2015年で叶いました。
そして、自分の小説を、自分で日本語に翻訳する夢は、今日で叶いました。
これで終わりませんよ。
もっと、もっとたくさんの作品を翻訳したいです。
だから、引き続き、よろしくお願いします。

雨上がりより
2021.11.27