あけまして、おめでとうございます!

はい、雨上がりです。
いよいよ2021年になりましたね。
2020年を振り返りながら、新しい未来を語りたいと思います!

まずは研究のことです。
今年でいよいよ、自分の夢を見つかることができました。
今までの私は、大事な誰かを傷付けるような自分の才能が大嫌いで、自己嫌悪な毎日でしたが、大事な友達の言葉に救われました。
「はるのその才能は近い道じゃない。ただ、みんなより早いだけで、道は同じだよ。」
後悔も、心配も、配慮も必要ない、ただ、そのままの自分を好きになって、突き進めばいいと言ってくれて、本当にありがとうございます。
その言葉に何度でも救われ、そして立ち上がることができました。
そう気付いたとき、私は初めて言い出しました、その大事な、一生をかかるほど大変な夢を。
「自分の才能とどこまで行けるのかを確かめたい!」

今年で見つけたもうひとつの夢は、ウイルスと共に歩くことです。
ウイルスに感情はあるのかは知りませんが、私はあります。
だから、同じ状況と向き合うなら、息ができなくなるくらい、苦しくなります。
私はそうなウイルスのことが大好きですから、この子を嫌われることから守りたいと誓いました。
たとえ2020年で暴れていたコロナウイルスだって、私の愛しい子に間違いありません。

次に、恋愛のことです。
元彼とまた付き合って、そして別れました。
現実を見なきゃいけないと気付き、結局好きだった先輩に、何一つ伝えませんでした。
夢のなかで、「この日々が続くといいな。」と言ってくれた先輩に、「でも先輩はもうすぐ卒業するんでしょう。」と答えた自分のこと、今でも忘れませんでした。
しかし、色々ありまして、今の自分なら、もっと余裕を持って歩けると思います。
好きな気持ちに潰されないように頑張ります!

最後は、作家のことです。
島田先生が開催するコンテストに参加できなくて、すごく悔しかったが、今年こそ準備万端で挑みますので、全力で走ります!
幾つの小説、特に好きだった人との物語を書いたあの作品を完結させることが出来て、本当に嬉しい、そして幸せです。
二年生になったせいで、忙しくなり、なかなか趣味をやる時間がなかったんですが、三立?できるように頑張ってみます!

というわけで、今年も無事に終わりました。
自分の性格ないけないところを修正し、大事する必要のない関係と、大事すべきな関係をちゃんとさせて、私を変わった、そして、私を私にリセットしてくれた大事な一年でした。
何より、二年前の誕生日願いを叶ってくれた、痛くて辛くて悲しくて、でもその全部を乗り越えるくらい、幸せな一年でした。
今まで関わってくれた方々に、ありがとう。
生きてくれた、諦めなかった私に、ありがとう。
私に変わる機会をくれた彼に、ありがとう。
私を導いてくれた彼に、ありがとう。
私の気持ちをリセットしてくれた彼に、私を大事してくれた彼に、色んな思いに、ありがとう。

2021年で叶いたいことは山ほどありますが、ひとつに絞って、願いにしましょうか。
私が、誰にでも暖かさを渡せるような人に、なれますように。