実はね
最近は弱気な自分に
ちょっと責めたくなった…

責任が多くて
自分でやるべきじゃないこともあって
自分をずっと迫って
怖くて、逃げたくて
心が震いで
だからここで
以上、全部の悩みを書けて
少し楽になるでしょう
自分を救うなんて、あり得ないけど
少しだけ、言いさせてください

まずは、交通事故だろう
あれからはもう何週間だろうけど
全然克服できなくて
同じ道を通せない
いつも遠回りで
それでも、道を通すときは
いつもより怖くて
心臓が変なペイスで
息が止めちゃう気がして
バイクが急に来たとき
足は動けなくなる
寝ろとする頃
いつもあのシーンを思い出す
そして心臓が痛い
普段もあんまり運動出来なくて
呼吸もすごく苦しい
死んちゃう気がする

それと、恋愛も色々があって
新しい席は、彼の前
だから前よりずっと真剣で
授業中もあんまり寝ない
できる限り頑張る、いい成績を取る
また一緒に勉強したい、放学後で
もっと彼の目に宿りたい
でも、努力するほど
今年の留学テストを通せる可能性を上がって
もし、本当に通したら
彼ともう会わなくなった
それが怖くて、一緒にしたいのに
でもこの感情を言っちゃいけない
だって、言っても
これからはテスト準備の大事な時期
決して邪魔しないから

恋愛と掛かるの、それが志望
最初の私は、行きたい大学がいない
なんとかなるでしょうと思って
でも、元彼氏と出会って
それと、あの教授の言葉を聞いて
生物への情熱を見つけて
じゃ生物を研究しようと思って
そして、やはりそこへ行きたくなった
彼と、教授もいるの
京都大学
けれど、それは高い高い志望
それに、私は台湾人
できないかもしれない
最初から資格がないかもそれない
でもやりたいと思って
そう思った
だが、つい最近
私は迷った
これが私の本当の志望かと
分からない
はっきり答えない
それだけで、入れないと思う
みんなは精一杯で頑張って
やっと行けるかもしれないのに
こんなに中途半番な気持ちじゃ
ダメだと思う
それを悩んて、迷いました

他にも色々
とりあえず、最近はちょっと忙しすぎて
自分を失う気がする
でも、見つけなきゃ
自分を、そして自分の道を