昨日は魔の9週を過ぎた10週3日の受診日でした🏥




実は最近、稽留流産についていろんなブログを読んでいたところで、、、💦



稽留流産とは、腹痛や出血など一般的な流産の兆候が全くなくつわりも続いてたりするのに、エコーで見ると胎児心拍が止まって亡くなっていた、、、という青天の霹靂的な流産のことです😱😱😱



今のところ自覚症状として全く変わりなくつわりも胸のハリも続いている状態でしたが、10週までに流産が多いから魔の9週と一般的に言われてるし、、稽留流産だったら自覚症状ないしそうだったらどうしよう、、、と思いながらの受診🤰



朝ぎりぎりのネット予約を取ると今日は患者さんが多いのか遅い番号、、、💦仕事終わってからいったん帰宅するか迷いましたがそのまま直接向かい、夜ご飯を食べながら2時間弱待機後呼ばれエコー室へ、、、👶




エコーでは形は前回とそんなに変わらない赤ちゃんが映され、サイズを測ると、、、



体長34.1㍉❗👶生きてる❗大きくなってる😭
心拍も170bpm💓👶順調✨✨😭

サイズも心拍も問題なく順調だそうです✨



今までずーっと使って月10万くらいかかってた薬もついに使い切り終了になりました😚😚助かる✨✨💸💸


バイアスピリンは結局12週くらいまでは飲んだほうがいいそうですが、エストラーナテープとルテウム膣座薬はあと数個なのでほんとに終わりです😌😌
これで皮膚かぶれや朝の30分早起きから解放される✨✨



次の受診は12週3日です🏥


次でいよいよ不妊治療クリニックも最終受診❗❗
あとは札幌で15週から初の妊婦健診になります🤰🤰
(13週から札幌へ行くのですがコロナの影響で2週間待機後でないと妊婦健診も受けさせてもらえないそうなので💦💦)




とりあえず、魔の9週はクリアです😘✨✨👶



そして次は魔の12週です、、、💦💦
てか、魔のなんとか2回もいらないんだけど、、😭😭😭



今まで毎週診てもらってたのに次は2週間空いてしまい不安、、、💔😢
ということで、、まさかの胎児心拍を自宅で聴けるドップラーを購入してしまいました笑🤣

早く届かないかなぁーー👶💓👶💓