野菜たっぷりミネストローネ風&鯖缶と大根の煮物 | ゆうの○つけ日記帳

ゆうの○つけ日記帳

2016年7月11日、結婚しました。毎日仲良しでいられますように。共働き&年の差カップルの日々の日記。ごはん中心。



部屋を片付けていたらもうご飯の時間‼️
なんの方針も立っていないときは、冷蔵庫の野菜をたくさん使った具沢山スープに頼りたくなりますてへぺろ


セロリの葉 人参 しめじ 玉ねぎ 長芋爆笑
刻んだ材料を見て、コンソメ味に決定‼️
セロリがあると楽にミネストローネの味が決まりますラブ
少し塩が足りない気がして、柑橘の香りのするお素麺を少し入れましたハート
素麺バチ汁の洋風版です照れ


カレーも残っているので、チーズを乗せてチン🧀
チーズがあるだけでテンションが上がるのが不思議ニコニコルンルン


大根がたくさんあったので、鯖缶を使って鯖大根も作ることにしましたキョロキョロ和洋混ざってるけど、、、スープに素麺も入れたし、まぁいいか(笑)

大根を厚めに切ってレンジでチンキラキラ
砂糖醤油酒みりんで味付けしたら鯖缶を汁ごと入れて少し煮込んで出来上がりウインク
スープに片栗粉で緩いとろみをつけましたチュー


{F24A6843-64C9-4B12-8A9F-0F23BFE226D6}


少し余った大根の尻尾とセロリの葉をゴマドレサラダにして🥗
お昼の紫芋のわさびマヨサラダの残りも出しちゃいます照れ


あ、、、ごはん炊いてない‼️
おはぎの残りのもち米、ちょっとスリコギでついちゃったけど、混ぜご飯にしていただきましたウインク
カブの葉と椎茸、鰹節をごま油で炒めて、しらだし少々とお砂糖ひとつまみで味付けラブラブ
もち米をチンして加えて、ひじきのフジッコも少し出して混ぜ混ぜ星
彼は、このおこわ風ごはんが1番美味しかったみたい照れラブラブ


またおなかいっぱい(笑)
計画性は全くないけど、やっぱりおうちのご飯は美味しいなー照れ