YouTubeで検索する=YouTubing!!! | After Five English ネイティブ感覚で英語がしゃべりたくなるブログ☆

After Five English ネイティブ感覚で英語がしゃべりたくなるブログ☆

海外に行きたい!英語を話したい!
海外の長期滞在から日本に帰って来たけど、
英語を話す機会が無い・・・・。
・・・・・でも英語に触れていたい!
そんなあなたをヘルプしたい!
ネイティブ感覚を身につけるお手伝いをします!


こんにちは。

今月は結構な頻度でYouTu-blogを更新している
Kumikoです。

ビデオ撮影と編集のテクニックはまだまだですが、ブログを書くのと
同じくらいに楽しくなってしまってまして(^^)

気づいたら結構撮り貯めをしておりました。


日本語では、グーグルを使って検索することを『ググる』って言いますよね?もう動詞が存在している状態ですよね。

英語では Google it. と言うと、「ググってみなよ」という意味になります。

例)
A: Hey, what does "Memes" mean? 
B: I have no idea.  Let's google it.
(ねえ、Memes ってどういう意味?
知らないなぁ。ググってみようか)


ってな具合です。

同じ用法で、YouTube it. も使えます。

例)
A: Have you seen the video I was talking about?
B: Oh, yeah.  I YouTubed it last night.  It was hilarious!

(ねえ、私が言ってたビデオ見てみた?
うん、昨日YouTubeで検索したよ。めっちゃウケた。)

つまり、Google という固有名詞が、動詞化されて、活用もされて
(原形)google -(進行形)googling -(過去形)googled
となり、
(原形)YouTube -(進行形)YouTubing -(過去形)YouTubed
となるのです。

言語は生きてるんだなぁ・・・ってつくづく思う今日この頃です。
自撮りもa photograph of one's self  / a snapshot of one's self がいつの間にやら selfie ですからね。

辞典に載る単語もあれば、載らない単語もあります。
でも、存在するということは誰かが使っていたわけで・・・

Google / YouTube、これからもこの動詞は活躍すると思うので、是非是非
使ってみてくださいな。

そんなYouTube、ここ数週間で色々アップしました。笑
Here are the links, to save your time from YouTubing (^^)



英語で場内アナウンス スキー場の遺失物と迷子のアナウンス


英会話 『その質問に答えたくない!』使えるフレーズ



知らなかった」「知らない」のいろんな表現 in English



英語の発音練習:洋楽のサビを歌おう - Hello by Adele



誰かに何かをしてもらう get/have/makeの使い分け方

こうしてみると、あんりゃまぁ・・・・。笑

時間があるときにでも、見てみてくださいな(^^;)

***無料メールレッスン&有料オンラインクラス***

After Five English では、毎月テーマを変えて Beginner / Intermediate それぞれ
目標の会話を設けて毎週トピック別にレッスンを配信しております。
簡単登録はこちら
A5E Free Email Lessons
また、それに基づきつつ英会話の機会を設ける目的で、有料のオンラインクラスも毎月第2、3、4週に開講しております。毎月第二月曜までその月のクラス参加を受け付けています!
詳しくはこちら
 A5E Online Classes
Let's practice English together!!