時々、ドラッグストアやコスメショップに長居するようにしています。


その理由は家で使い慣れている日用品をアップデートするためです。



洗剤とか化粧品とか、使い慣れて特に不自由を感じていないままだと、いつも同じものを使ってしまい


結果としていつの間にかより質の高い新製品を見逃すのですよね。


製品開発はすごい企業努力だなと思うからこそ、1年も日用品の見直しをサボっていると技術の進歩に結構置いていかれます😅



最近はよくコスメショップに長居するようにして、棚の隅から隅まで見ています。



もちろんいちいち買うわけには行きませんが、試しに買ったものでも結構感動する効果に出会えるものも。



2週間くらい前に買った、この美容液。




鼻の毛穴にかなり効果を感じています!



私は思春期の頃からすごくオイリー肌で、あぶらとり紙は全く役立たず。だって一回で軽く5枚は使いますから買っても買っても追いつかない。


今はトイレに行った時にティッシュでやっています。


唯一の救いはニキビは大して出なかったことくらい😓


この肌でかなりダイエットになっているんじゃ!?というくらい、オイリー肌です🤣


ダイエットになっているなら悪くないのか…。←



そのため毛穴の黒ずみは昔からの悩みで、若い頃はケアをしていましたが、最近はもうずっと諦めていました。



ところがこの美容液で、鼻のザラつきはかなり改善しました😳


下の写真、Google Pixel8 proノーマルカメラで、背景以外の補正はしていません。


化粧(プリマヴィスタの下地とコフレドールのファンデーションのみ)から1時間後、電車の中で撮ったものです。


鼻の黒ずみが以前より全然目立たない!


鼻の毛穴がちゃんと写っているのはさすがGoogle Pixel最上位モデルですが😂



PRでも全くないのですが、この美容液に感動しました。


しかも2000円!


この年で化粧品って効くのですねぇ…。もう間もなく42歳ですが。



思春期の頃からの悩みから開放されるって、かなり楽になります。


あの頃、自分の外見が毎日気になって、友達の小さな指摘にすごく落ち込んで…😢


とはいえ他人から見ればそんなにひどいものでもなかったのです。でも自分が全く受け入れられなかった。


外見の問題って苦しいものですね。


受け入れたり諦めたり、忘れたり、まぁいいかと開き直ったり。


全部は絶対解決しないし、思ったより他人にその辛さや努力の結果は伝わらないし。


それにたまたま今回いいものに出会えただけで、その他の悩みはまだまだ健在ですからね。



それにしても時代は色々と進んでいます。きっと肌の科学も前とは全然違うのでしょう。



そんなこんなで、新商品にもっとアンテナを張っていきます。


コスメショップで長居しているアラフォーがいたら私かも!?