先日から少し悩みがあると書いていましたが

 

少し落ち着いてきたのでここで話してみようかなと思います。

 

およそ1年前に書いたこのブログ、

 

 

そのお相手とまた会ったんですよね。もちろん友人として。

 

そうしたら今更恋愛感情を示されてしまい、

 

何かが崩れるような、20年分の色んな思いが襲ってきて混乱してしまいました。

 

 

実は結婚以降、他の男性から恋愛感情を持たれることは何度かあり、

 

私は若い頃からそうなのですが、自分にその気がない恋愛感情を示された時は思考が固まって、

 

本当に事態が理解できずポカーンとする癖があります。

 

しばしフリーズした後、何かよくわからないけどまあいいや 知らない、と本当に綺麗さっぱり忘れて、

 

恐らく相手はあまりにも無視されて傷ついて諦めるという事になっていたと思います。

 

 

なんでこんな態度で返すのか、人の気持がわからない発達障害気味から来たのかとか色々考えていましたが、

 

最近気付いたのが、自分のセクシャリティに関わっているなと思ったことです。

 

 

こちらでも何度か書いていますが、多分私はノンセクシャルに近いのかもしれません。

 

男性が恋愛対象ですし、恋愛をしたい気持ちはあるのですが、

 

男女のスキンシップは好きではなく、できればこの世からなくなってほしいとすら思う😓

 

少し前に、「あなたがしてくれなくても」というドラマが流行った時は虫唾が走るほどの嫌悪感を抱いていました。

 

まるでセックスレスが異常で直さなければいけないと言われているようで本当に辛かった。

 

 

2016年頃からヨーロッパに住んでいて、LGBTQの事をよく聞くようになり、アセクシャルやノンセクシャルという言葉も知ってから、

 

少しずつ自分の振り返りをしてきて、最近になりようやくスキンシップを嫌がる自分のことを認めてきました。

 

ただスキンシップに対する嫌悪感から結果として自分に恋愛感情を抱いてくれた男性を過度に切り離して考える癖がついてしまったように思います。

 

これが自分も好意を持っていればそうでもないのですが、明後日の方向から来ると、ポカーンとしてしまう。

 

 

今までは切り離した所で自分には害はなかったのですが、

 

この友人は…、色々とそうもいかない…。

 

 

仕事でも関わることは0ではないし、

 

何より非常に優秀なので、彼の知見が伺えるのはとてもありがたい存在。

 

ずっと友人で良かったのに今更なぁ、、私ノンセクシャルっぽいんですよー、と言いたいけれど。

 

 

というモヤモヤの中で過ごしていた最近でした。

 

 

身長も高くスリムで、山下智久に似ていて、学歴は偏差値最高峰、年収は恐らく2000万前後、

 

どこかで遊べば相手には全く困らないのでしょうが、

 

あーぁ、やだなぁ。

 

 

昔はこういうことに思い詰め過ぎで性転換してしまおうかというくらいになったこともありましたが、

 

程よく忘れてしまったフリしかきっと出来ません。

 

ということで、今回も忘れる作戦です。きっと忘れられます。

 

 

今日もマイタンブラーでカフェ。

 

 

先日のとは違い、メタルブラックです。

 

カッパーのものは馴染みのカフェに忘れてきて今度取りに行きます🤣