私の仕事の反省ポイントはいくつかありますが、


昨日もまたその一つを繰り返してしまいました。



私は立場上、あまり言及してはいけないことがあります。


その一つが他の人の不出来な点を指摘すること。


なぜかというと、私がそれを言うとものすごく話が大きくなってしまうからです。


after-fiveさんですら、問題視していた!


みたいにね…。


じゃあ、不出来な点を黙認しろと言われてもさすがに限度もあり、


先日もとある人がどこに相談しても改善されず、止むに止まれず私に相談してきたことがあったのです。


以前からいかに不出来か少し噂に聞いていたものの、あまりの低レベルな実態にがっくりする私…、


幹部にまで話を上げましたが、上層部も把握はしているもののあまりの人手不足に決定的な手を打ちにくいと。


とはいえ日々の仕事で着々と被害が蓄積されており、ストレスを感じる周辺の人達。



う〜ん、、、と悩んだ挙げ句、10歳以上も年上の男性という非常にやりにくい相手ながらも本人に少しアドバイスをしても、のれんに腕押し😱


↑私は彼の直接の上司でもないですが組織上、私が統括して見ている部署の1人。直接の上司は諦め。


そうこうしているうちにまた生み出される悪影響、


そして昨日、その社員の直属の上司不在の時にまたもや大きなミスの情報があがり、


流石に良くないな、と私も話を大きくしてしまったのです。



そうすると案の定、普段から我慢してきた人達が、


after-fiveさんも分かってくれた!!となる人もいれば、


after-fiveさんはそんな事を言う立場でもない!その影響力が返って悪いことになる!


ということになりシッチャカメッチャカ😵‍💫



私は完全にスタンドプレーをしてしまったわけで、


ただ、見過ごせない事態を自分の立場でどうするべきだったかモヤモヤ🤢



はぁ~、今日仕事行きたくないです🤣