ちょっと3月から4月にかけてが忙しく、またしても更新が止まりました。良くないですね。すみません。

 

さて、もうほとんど公開中となってしまいましたが、2023年4月に公開される作品の個人的な注目作品をピックアップします。


週ごとに、ランキングに入りそうで、この記事で取り上げていない主な公開作も名前だけは挙げておいています。

毎回書いてますが、当然のことながら観ていない状態で書いているので、誰かと行くといい、というのは憶測です。こんなはずじゃなかった。もよくあることなので、予告などを観た上で自分で判断してください。

というか気になるあの子を誘う時にこのブログをあまり参考にしすぎないように!
と、では順に書いていきましょう。

 

4/7公開
「ガール・ピクチャー」

フィンランドを舞台としたガールズ青春映画です。理想の相手を求めてパーティーに繰り出す二人と、そこで彼女らが出会ったフィギュアスケートの選手をメインとして描いたもののようです。ガールズ青春ものは結構面白いことが多いので、気になっています。

 

「ノートルダム 炎の大聖堂」

2019年に起きたノートルダム大聖堂の火事を描いた災害映画です。内容は普通だと思うんですが、大規模なセットを組んで、それを炎上させて撮影したという点が気になっています。個人的に火事になるちょっと前にノートルダム大聖堂に観光に行っていたので、その時のことを思い出せるかも、とか思っています。

 

「世界の終わりから」

紀里谷和明監督の最新にして最後の監督作品だそうです。一度仕事で紀里谷監督とお会いしたことがあり、その時に語られていたことが結構印象的で、監督作品をしっかりと観てみたいと思っていたので、観てみようと思います。ただ、135分と少し長め。

 

「ザ・ホエール」

「ハムナプトラ」シリーズで一気に有名となったブレンタン・フレイザーが巨漢の男を演じてアカデミー主演男優賞を受賞した一作です。ちょっとびっくりするくらいの特殊メイクで、すごいなって思っていました。45キロのファットスーツを着て演じたというのも気になるところです。

 

「パリタクシー」

タクシーに乗せた老婦人がさまざまなところに寄り道を希望し、その過去が浮かび上がってくるという作品です。僕の大好きな「ビッグ・フィッシュ」っぽいなって思って結構観たいと思っている作品です。ただ、フランス人の感覚と合うかはわかりません。

 

4月第1週の主な公開作

「仕掛人・藤枝梅安2」
「ノック 終末の訪問者」
「美しい彼 eternal」
「AIR エア」

 

4/14公開

「search #サーチ2」
全編PCの画面で進行するという「search サーチ」の続編。前作がめちゃくちゃ面白かったのですが、今作は監督が代わっているので、ちょっと期待しすぎると微妙かもしれません。でもやっぱりこのコンセプトは非常に面白いんだよなあ。

 

4月第2週の主な公開作

「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」
「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」

 

4/21公開

「ゲネプロ★7」

新作舞台の製作発表から、ゲネプロまでの舞台俳優を追ったミステリー映画です。制作発表後に人が死んで、それで劇団の中がぎくしゃくするみたいな話のようですが、どういうこっちゃねんって感じで気になっています。ポスターが結構かっこいい。

 

「レッド・ロケット」

「フロリダ・プロジェクト」のショーン・ベイカー監督の最新作です。あんまり「フロリダ・プロジェクト」は合わなかったんですが、今作は元ポルノ男優が地元に戻って人生をやり直す話みたいな感じなので、ちょっとだけテーマが気になっています。

 

4月第3週の主な公開作

「ヴィレッジ」
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」

 

4/28公開

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
人気のテレビゲームのアニメ映画化作品です。普通に面白そうですが、「ミニオンズ」などのイルミネーションスタジオなので、そんなに深くはないんだろうなって思っています。まあ別に深くなくていいけど。

 

「セールス・ガールの考現学」
アダルトショップで働くことになった女子大生が成長していく物語だそうです。多分エロい方向に成長する話ではないと思うんですが、それにしてもアダルトショップでどう成長していくのか?というのが気になります。あとこちらもポスターが目を引きますね。

 

4月第4週の主な公開作

「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」
「聖闘士星矢 The Beginning」
「せかいのおきく」

 

と、こんな感じです。

今月、最も期待している映画はセールス・ガールの考現学ですね。なんだかよくわからないですが、タイトルも面白そう。

地雷だと思う映画は「search #サーチ2」ですかね。1が面白かった分、どうなんだろうって思っています。


って、もちろんここに載せている映画全部は行けませんし、ちょっと忙しいのですが、行けるものは行きたいと思います。感想はちゃんと書きますので、お楽しみに。さてさて、このブログを観て映画に行きたい!って人が増えますように。

ではでは!お付き合い頂き、ありがとうございました!

興味がわいたものがあればぜひ観に行ってみてください。
やっぱり映画は映画館で観るとだいぶ違いますよ。

また、ここに挙げたもの以外にも結構映画は公開されています。
それを探すのも楽しいです。意外なものがすごく面白かったりしますから。

映画の公開日は金曜日が主流です。毎週、大体金曜日に上映スケジュールが変わります。予め調べてから行くことをおすすめします。

デートなんかで初めて映画館行くぜ!って場合は予約がいつからとれるか、なんていうのも調べて行く方がいいと思います。休日は意外と混むからね。観たいものが観れないなんてこともよくありますから!

では。みなさんが良い映画と巡り会えますように。