「SING」が2週連続首位。「おそ松さん」が2位に登場

 

今週発表の興行成績(観客動員)ランキングと次週の自己満ランキング予想をお送りします。
レビューみたいな完全自己満なだけじゃなくて、情報も!と思ったから始めてみたんですが、ランキング予想とか自己満の極みだということに気付きました。
でも、楽しいから(自分が)まったり続けようと思います。バタバタしたら速攻休むので、あまりあてにはしないでください。

はい、テンプレ。と。

 

では、2022年3月26日〜3月27日のランキングです。

映画.comを参照しています。

1位「SING シング ネクストステージ」(1)東宝東和 2
2位「映画 おそ松さん」(初)東宝 1
3位「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」(2)東宝 4
4位「余命10年」(3)ワーナー・ブラザース映画 4
5位「THE BATMAN ザ・バットマン」(4)ワーナー・ブラザース映画 3
6位「劇場版 呪術廻戦 0」(5)東宝 14
7位「ナイトメア・アリー」(初)ディズニー 1
8位「KAPPEI カッペイ」(6)東宝 2
9位「映画おしりたんてい シリアーティ」(7)東映 2
10位「ドライブ・マイ・カー」(圏外)ビターズ・エンド 32

前週からの圏外作品
「ウェディング・ハイ」(8位)、「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」(9位)、「あんさんぶるスターズ!! Road to Show!!」(10位)

 

 

さてさて、前回の個人的な予想を。

予想

1位「映画 おそ松さん」→2位
2位「SING シング ネクストステージ」→1位
3位「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」→正解!
4位「ナイトメア・アリー」→7位
5位「余命10年」→4位
6位「THE BATMAN ザ・バットマン」→5位
7位「アンビュランス」→圏外
8位「劇場版 呪術廻戦 0」→6位
9位「KAPPEI カッペイ」→8位
10位「映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード」→圏外

 

ドンピシャ正解数 1/10

ランクイン作品正解数 8/10


はい、またしても正解率が下がりました。「SING」が強いですね。「おそ松さん」はキャストの人気もあるし、東宝配給だったので1位予想したのですが、そもそもスクリーン数が少なかったようです。「アンビュランス」「きかんしゃトーマス」が圏外になり、「ナイトメア・アリー」も予想より低く、全体的に新作を過大評価してしまいました。というか、旧作がもっと落ちると思ったんですがね。蔓延防止措置が明けて初めての週末だったので旧作に人が集まったのもあるのかもしれません。もうあんまり効果ないのかもだけど。

 

今週末公開映画で、次週のランクインが予想される作品は、スパイダーマンシリーズの敵役が主人公である映画「モービウス」、クロエ・グレース・モレッツが空でグレムリンと日本軍と戦う「シャドウ・イン・クラウド」、古谷兎丸さん原作漫画の実写化である「女子高生に殺されたい」、岸井ゆきのさんが主演する「やがて海へと届く」あたりでしょうか。

 

予想

1位「SING シング ネクストステージ」
2位「映画 おそ松さん」
3位「モービウス」
4位「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」
5位「余命10年」
6位「THE BATMAN ザ・バットマン」
7位「劇場版 呪術廻戦 0」
8位「シャドウ・イン・クラウド」
9位「ドライブ・マイ・カー」
10位「ナイトメア・アリー」

 

今週新作を高めに予想してしまったので、次週は低めにしてみました。「SING」「おそ松さん」があまり落ちなそうと予想しています。「モービウス」は面白そうな気もするんですが、ちょっと予告の感じが微妙そうで。人が入る感じじゃないかな、と思って3位にしています。「ドライブ・マイ・カー」は外国語賞を取ったので、もしかしたらもっと伸びるかもしれません。「シャドウ・イン・クラウド」は個人的にはかなり観たい作品なのですが、さすがにあまり入らないかと思って控えめにしています。

 

さぁ、果たしてどうなるのでしょうか。