「ファンタスティックビースト」が首位。「日日是好日」が再浮上

 

今週発表の興行成績(観客動員)ランキングと次週の自己満ランキング予想をお送りします。
レビューみたいな完全自己満なだけじゃなくて、情報も!と思ったから始めてみたんですが、ランキング予想とか自己満の極みだということに気付きました。
でも、楽しいから(自分が)まったり続けようと思います。バタバタしたら速攻休むので、あまりあてにはしないでください。

はい、テンプレ。と。


では、2018年11月24日〜25日のランキングです。
映画.comを参照しています。
順位、タイトル、前週の順位、配給、何週目かを載せています。

1位「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(初)ワーナー・ブラザース映画 1
2位「ボヘミアン・ラプソディ」(1)20世紀フォックス映画 3
3位「スマホを落としただけなのに」(4)東宝 4
4位「人魚の眠る家」(3)松竹 2
5位「ヴェノム」(2)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 4
6位「ういらぶ。」(5)アスミック・エース 3
7位「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(6)東映 5
8位「Burn the Stage the Movie」(7)東宝映像事業部 2
9位「日日是好日」(圏外)東京テアトル、ヨアケ 7
10位「souvenir the movie Mariya Takeuchi Theater Live」(初)東映 1

先週からの圏外作品
「GODZILLA 星を喰う者」(8位)、「旅猫リポート」(9位)、「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」(10位)

 


さてさて、前週の個人的な予想との比較を。
前週はの予想は下記の通り。

予想

1位「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」→ 正解!
2位「ボヘミアン・ラプソディ」→正解!
3位「ヴェノム」→5位
4位「人魚の眠る家」→正解!
5位「ポリス・ストーリー REBORN」→圏外
6位「スマホを落としただけなのに」→3位
7位「ハード・コア」→圏外
8位「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」→7位
9位「ギャングース」→圏外
10位「ういらぶ。」→6位


ドンピシャ正解数 3/10
ランクイン作品正解数 7/10

 

今週も先週に引き続き、ぽんこつ予想でしたね。「ファンタスティック・ビースト」「ボヘミアン・ラプソディ」の順位は当てて当たり前な感じがしますが、意外だったのは「スマホを落としただけなのに」ですね。だいぶ好調です。あと「日日是好日」「souvenir the movie Mariya Takeuchi Theater Live」は全く予想していなかっただけに、びっくりしました。っていうかこのライブやアーティスト系の作品って予想が本当に難しいんですよね。にしても「ポリス・ストーリー」「ハード・コア」「ギャングース」と新作をランクイン予想しましたが全て圏外とは。

 

今週末公開映画で、次週のランクインが予想される作品は、バレエの名作「くるみ割り人形」をディズニーが実写化した「くるみ割り人形と秘密の王国」、有村架純さん主演の映画「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」、サンダンス映画祭で絶賛されたホラー映画「ヘレディタリー 継承」、機動戦士ガンダムUCの続編である「機動戦士ガンダムNT」あたりでしょうか。自然ドキュメンタリー「アース」の10年ぶり続編「アース アメイジング・デイ」がどうかというところですね。

 

予想

1位「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
2位「ボヘミアン・ラプソディ」
3位「くるみ割り人形と秘密の王国」
4位「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」
5位「スマホを落としただけなのに」
6位「人魚の眠る家」
7位「ヴェノム」
8位「機動戦士ガンダムNT」
9位「ヘレディタリー 継承」
10位「ういらぶ。」

 

今週も「ファンタスティック・ビースト」が首位かな、と思っています。「ボヘミアン・ラプソディ」はまだまだ動員数が落ちていないので、2位予想。今週の新作「くるみ割り人形」「RAILWAYS」「ガンダム」がどこに入るかはちょっとわかりませんが、ディズニーの実写だし「くるみ割り人形」はそこそこ入るんじゃないかと思っています。

 

さぁ、果たしてどうなるのでしょうか。